太陽光と屋根塗装|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

ブログ

太陽光と屋根塗装

2016年9月10日

近年では、一般家庭でも、太陽光パネルを屋根に設置し、太陽光発電を行っている人が増えてきています。
様々なメリットのある太陽光発電ですが、屋根塗装を行うという場合には、いくつか厄介な事があります。

 

 

屋根塗装の際には太陽光は一旦はずさないといけない上に、それを地上に降ろしてから作業をする必要があります。
そして、塗替えが終わった場合には、取り外した太陽パネルを元に戻し、設置する必要があります。

 

取り外し、再設置した場合には、手間も時間も多く必要となりますので、太陽光パネルを付けた後の塗装は高額になります。
費用については、依頼する業者によっても異なりますが、20万円以上も多くかかることがあります。

 

せっかく、太陽光パネルの設置費用を安く抑えることが出来たとしても、このようなところに余計な費用が掛かってしまっては意味がありませんし、費用対効果も悪くなってしまいます。

 

 

もし、太陽光パネルを取り付ける事と屋根塗装を検討しているという場合には、先に塗装の塗り替えを行うようにしましょう。
太陽光パネルが設置されている場所は、他の場所とは異なり、雨風が直接あたるということはありませんので、傷みが少なくなります。

 

しかし、パネルを設置しているがゆえに汚れが溜まりやすい、苔が生えやすいという特徴があります。
太陽光パネルを設置する際には、屋根塗装のことについても考えておく必要があるでしょう。
自身の屋根材の特徴やメンテナンスの間隔などを知っておいた上で設置を検討するようにしましょう。

 

 

屋根は他の部分とは異なり、普段の生活では目につかない部分であるため、メンテナンスが遅れがちになってしまいます。
屋根を守り、快適な暮らしを手に入れるためにも、屋根塗装はしっかりと定期的に行うことが非常に大切になります。


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

太陽光と屋根塗装

2016年9月10日

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。