太陽や雨などに強い塗料|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

ブログ

太陽や雨などに強い塗料

2016年12月14日

住宅は人間の力で劣化させるのは難しいですが、自然の力では時間の経過とともに劣化していきます。
自然の力とは、太陽・雨・風・雪などです。
これらは、住宅を劣化させるだけの力を十分に持っています。
自然は人間にとっても驚異なのです。
もし、住宅がなければ、人は生きていくことができないかもしれません。
いずれにしても自然の力は強く、偉大であり、その自然と共存していこうという考え自体が恐れ多いことが分かるでしょう。

住宅で自然の被害を一番受けやすい部分は、外壁になります。
外壁は太陽の紫外線や雨・風・雪、時には雹すらも受け止めてくれます。
ですが、そのたびに劣化をすることになります。
住宅は自分でその自然の力に負けないために、塗装をします。
土塀などは特に塗装をする必要はありませんが、サイディングを利用している場合には塗装が必須になります。
塗装をするのは、住宅の外壁を守るためです。
外壁を守ることができればその住宅を守ることができるというわけです。

では、住宅を守るためにはどの塗料を使ったらいいでしょうか。
高機能塗料の代表的な物として、光触媒塗料と断熱塗料があります。
光触媒塗料の特徴は、防水性も当然高いですが、それだけでなく外壁を汚さない働きがあります。
外壁に汚れが付いても、光が当たることで、その汚れを浮かしてくれるのです。
浮いてきた汚れは雨が降った時に綺麗に流される不思議な塗料なのです。
汚れが落ちるだけでなく、カビなども抑制する働きがあります。

一方、断熱塗料は、冬場の寒い日に役立つ塗料です。
冬場は室内で暖房をつけますが、塗料の質が悪いと室内の温暖かい空気が外に漏れ出してしまいます。
そうすると、温度を高めに設定するため、光熱費が随分とかかってしまいます。
ですが、断熱塗料を使用することで、室内の暖かい空気は外に漏れにくくなり、部屋の温度も暖かいまま保つことができます。
結露を抑えてくれたりする効果があります。


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。