大手業者に依頼するメリット・デメリット|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 大手業者に依頼するメリット・デメリット

ブログ

大手業者に依頼するメリット・デメリット

2016年10月26日

外壁塗装では、ハウスメーカーなど大手業者に依頼することもできます。

まずメリットとして挙げられるのは、保障やアフターフォローの制度がしっかりしていることです。
外壁塗装では、施工後にトラブルになることも少なくありません。
塗装すれば終わりというわけでもなく、数年後には塗り直しなどをする必要もあり、業者とは長い付き合いになります。

中小規模の業者だと、保障やアフターフォローの制度がしっかりしていないことも。
トラブルになっても保障はなく、定期的なメンテナンスも期待できないことがほとんどです。
その点、保障やアフターフォローの制度がしっかりしている大手業者なら、施工後にトラブルが起きても無料で対応してくれたり、メンテナンスも定期的にしてくれます。
万が一のときに安心できて、外壁の美しさを長く維持できるのは、大手業者ならではのメリットと言えるでしょう。

大手業者に依頼すると、実際の施工は下請け業者が行います。
この点をとって、質がばらついていると誤解されがちですが、大手業者は下請け業者の施工でも教育がしっかりしているので、一定の品質を期待することができます。
中小規模の業者だと質にバラツキがあり、依頼する前に見極めるのは至難の業です。
ですが、下請け業者の施工でも教育がしっかりしている大手業者ら、品質を見極める必要はありませんし、工程も遵守してくれるのでスムーズにできるでしょう。

ただ、下請け業者の取る中間マージンにより、費用総額が高くなります。
様々な面で安心感があるのが大手業者に依頼するメリットですが、外壁塗装の予算を抑えたい人には、この点が大きなデメリットとなるでしょう。
また、営業マンとの話し合いになると専門知識が不足しているので、質問に対して適切な回答を期待できないこともあります。

大手業者への依頼にもデメリットはありますから、場合に応じてどちらを選択すれば最大のメリットが得られるかを考えてから依頼しましょう。


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。