外装のカビの対処法|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

ブログ

外装のカビの対処法

2016年11月1日

外壁は家の外観の印象を大きく左右するものなのでいつまでもきれいであってほしいものです。
しかし、外壁は日々風雨にさらされているので年月が経つにつれてどうしても汚れたり、ヒビが入って傷んでしまうものです。
それ以外に経年劣化とは関係なく外壁にカビが生えてしまう場合があります。
外壁にカビが生えてしまいますと見栄えが一気に悪くなってしまいます。
それ以上に放っておくと建物自体が劣化してしまうおそれもあります。
外壁のカビを予防するためにこの記事を読んでしっかり対策しましょう。

自宅の外装を観察してみると、カビが繁殖している事があります。
一度繁殖してしまったカビは、できるだけ早めに対処をしておかないとカビのある範囲がどんどん広がってしまいます。
外装の見た目も悪くなってしまうので、放置しておく事はおすすめできません。
正しい対処法を知って、早めに行動に移しましょう。

すぐに繁殖してしまいやすいコケやカビは水分があればどこでも繁殖します。
雨が降った時に外装は濡れてしまい、日当たりが悪い所だと乾くのが遅くなってしまう為、時間が経つとコケやカビは繁殖しやすくなります。
コケの場合はブラシで擦るだけで簡単に掃除する事が可能ですが、カビを自分で取り除くのは一苦労です。
カビの範囲はあまり広くなく、自分で取り除く事ができそうな時は専用の洗剤を購入して掃除をしてみましょう。

自分では取り除く事ができないほどカビが繁殖してしまった場合は業者に頼む方法があります。
自分で取り除く事と比べると費用が高くなってしまいますが、広範囲のカビでも綺麗にしてもらう事ができます。
また、カビは繁殖しにくいようにしてくれる業者もあるので、何度も業者に頼む事ができない人はこのような業者を利用してみましょう。

また専門の業者であればほかの問題点に気づいて対処してくれる場合もあります。
外装のカビを綺麗にする為に、状況に合った対処法を実践しましょう。
ご自身で判断がしにくい場合であれば専門の業者に相談してみることをお勧めします。


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

外装のカビの対処法

2016年11月1日

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。