外壁塗装-色にこだわろう-|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

ブログ

外壁塗装-色にこだわろう-

2017年8月27日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

日に日に日差しが強くなり、今年も暑い夏になりそうですね!こんな暑い日が続くと色だけでも涼しさを感じたいと考える人も多いのではないのでしょうか?例えば、涼しい色の洋服や靴を身につけてるとなんだか涼しくなった気がしますよね。しかし、それは気分ではなく、実際に人間は色によって体感温度が3℃も変わるそうです。他にも、「使えば使うほど若さを感じれるピンク」や「使えば使うほどシワが増えると感じる黒」など人間は色に大きく影響を受けています。そこで、今回紹介したいのは、外壁塗装の際に役に立つ色に関しての知識です!
外壁塗装の色を選ぶ際の注意点

 

1.白と黒は汚れが目立ちやすい
真っ白だったり、真っ黒だったりすると汚れが目立ってしまうので外壁塗装には不向きです。一般住宅の外壁は経年劣化とともに確実に汚れがついてしまうので、汚れは目立ちにくい色を選んだほうがいいいでしょう。

 

2.赤や青といった原色系は経年劣化で古びて見える
真っ赤、真っ青などの原色系の色に関しては、経年劣化で色が薄くなっていくことを考慮しなければいけません。また、建物は年月を重ねると古くなるのである程度その見えるのは仕方ないことですが、原色系はその傾向を加速させるため、極力避けた方がいいでしょう。

 

3.周りの景観との配色バランス
外壁塗装の際に、意識した方がいいのが周りとの景観を意識した配色バランスです。例えば、京都では、市町村で景観ガイドラインが決まっているため色を景観とのバランスで決めなければいけません。ちなみに、京都のローソンは、他の都道府県と違い青ではなく茶色になっています。

 

いかがでしたでしょうか!今回の記事が外壁塗装の色を考える際の手助けになれば幸いです!

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。