外壁塗装~計画のたて方・その1~|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

ブログ

外壁塗装~計画のたて方・その1~

2017年4月15日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

外壁リフォームの計画ってどのようにたてればいいかわかりますか?
リフォームって何度も経験するようなものでもないし、周りにすごく博識な人がいるわけでもないのではないでしょうか。
そこで、外壁リフォームのための計画のたて方を5つのステップにわけてご紹介します。

 

ステップ1.現状のお悩みチェック
今の住まいに対する悩みはなんですか?
リフォームをしようと決めたのであれば、きっとその決断には何かしらの理由があるはずです。
なんだかみずぼらしい感じがするからリフォームで雰囲気を変えたい、時代遅れだと思うから現代風の住宅にしたい、汚くなってきたから新築のようにピカピカにしたい、など。

 

人によって感じ方はさまざまだとは思いますが、あなたがリフォームに乗り切るきっかけは一体何でしょうか。
既存の屋根材、壁材の不満な部分をしっかりとチェックしてください。
リフォームとは、住まいを新しくするだけにとどまらず、住人の心をも明るく軽くすることで憧れの暮らしを手に入れるものです。
現在の不満を全て取り除き、心機一転、新しい生活を過ごしましょう。

 

ステップ2.家族の希望は?
ステップ1で挙げた不満や感想は家族全員に共通するものでしょうか?
あなたは絶対改善した方がいいと思っている部分でも、このまま変えたくないというこだわりを持っている人もいるかもしれません。

 

たとえば、今の古い感じが嫌だからリフォームしたいと思っていても、昔ながらの雰囲気の外壁が落ち着くという意見もあると考えられるのです。
あなたが1人で住んでいるのであれば、あなたが気に入るようになんでもリフォームすればいいと思いますが、家族と一緒に住んでいる状況の方が多いと思います。
そこで大切なのが、家族とリフォームについて話し合うことであり、どのように仕上げたいのかという目標を、一つにまとめることが重要となるのです。

 

まだまだ計画の立て方は続きますが今回はここまで。
ステップ3からは次回お伝えします。

 

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。