外壁塗装~計画のたて方・その2~|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 外壁塗装~計画のたて方・その2~

ブログ

外壁塗装~計画のたて方・その2~

2017年4月16日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

前回に引き続きリフォーム計画の立て方をご紹介します。
ではさっそくステップ3から見ていきましょう。

 

ステップ3.希望する理由は?
ホームページや雑誌を見ながら、こんなリフォームがしたいという具体的なイメージが家族でまとまったとします。
ではそのリフォームはなぜしたいのかを明確に答えることはできますか?

 

たとえば、外壁の塗装をして欲しいと家族の意見がまとまったとしましょう。
ひび割れがあって直してほしいのか、今の外壁の色が気に入らないから塗り替えて欲しいのか、など家族みんなで同じ理由を持っていますか?
その理由が家族でばらばらであれば、満足のいくリフォームはできません。
また理由が決まっていれば、家族全員で話し合っただけでは出てこなかったような素晴らしいプランをリフォーム店が提案してくれることもあります。

 

ステップ4.おおまかな予算を組む
工事費用は非常にシビアで難しい問題となります。
そしてやはり、お金が絡むことはトラブルになりやすいのです。

 

予算を組む、といっても、だいたいいくらかかるのかを確認するのも大切ですが、それ以上に大切となることがあります。
それは、いくらまでならリフォームに費用をかけられるのかをあらかじめきっちり決めておく、ということです。
費用を計算し、ここまで、という上限を定めておきましょう。
どのようなリフォームをしたいのか、今の住宅の状態はどうであるのかを相談し、あれもこれも、とリフォームをしてこんなにかかるはずじゃなかったのにと後悔してからでは遅いのです。

 

ステップ5.リフォーム店を探す
ステップ4までの準備がしっかりと整ったらいよいよリフォーム店を探すことになります。
つまり、ここまでのステップはある程度リフォーム店なしに自分たちで決めておかなければならないのです。

 

せっかくのリフォームで失敗しないために大切なリフォーム計画のたて方。
リフォーム店に頼りっぱなしではなく、家族と話し合ってたてることが重要なのです。

 

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。