外壁塗装~色選びの6ステップ~|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

ブログ

外壁塗装~色選びの6ステップ~

2017年4月26日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

外壁塗装を行うとき、失敗するか成功するかを分ける分岐点は色選びだと言って間違いないでしょう。
しかし、多くの人が何もわからないまま色を選んでしまい、失敗の道へ進んでしまうのです。
そこで今回は色選びで絶対失敗したくない!という方だけに読んで欲しい、6つのステップをご紹介します。

 

・6ステップの前に
外壁塗装をしようと決心し、どこの業者に委託するか、おおよその価格も決めたあと、いよいよ色選びを行います。
もとの色と同じではせっかくの塗装なのに変わり映えしないし、少しは前と違う色にしたいとおっしゃる方が多いです。
確かに同じ色は出来上がりのイメージがつかみやすく失敗することは少ないけれど、頻繁に塗り替えを行うわけではないので、気に入った色を塗ってもらいたいということになります。

 

ただし、そこからが悩みどころなのです。
塗料の色は豊富ですので、似た色も多くどれを選んだらよいのかがわからない。
周りより少し目を引くおしゃれな外観にしたいけれど、派手にはしたくない。

 

屋根やサッシと外壁の塗装の色をコーディネートするのが難しい。
このようにわからないことだらけで手探りの状態のまま選ぶとなると、失敗してしまうのも頷けるのではないでしょうか。
そこで役に立つのが6ステップなのです。

 

・絶対抑えたい6ステップ
まず1つ目が近隣の写真を撮影し、周りに合わせた外壁の色にするのか、それとも目立たせたいのかを決めます。
おおまかな方向性が決まらなければ業者も提案しにくいのです。

 

2つ目に、あなたと家族でイメージを言語化しましょう。
業者には言葉で伝えなければなりません。

 

3つ目は決めた色を最低でもA3サイズで確認することです。
色は面積によって印象が変わります。

 

4つ目は室内の蛍光灯ではなく朝、昼、夜に太陽光の当たるところで、5つ目は、人気の色や流行りの色をチェックすることです。
最後の6つ目は試し塗りやカラーシュミレーションを必ず行うこととなります。

 

上記の6つは絶対に欠かせません。
満足のいく色を選べるよう注意しましょう。

 

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。