外壁塗装~外壁とずっと仲良く~|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

ブログ

外壁塗装~外壁とずっと仲良く~

2017年4月13日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

住宅の雰囲気の大半を決定してしまう大事な外壁は、外観を美しく見せてくれます。
しかしその一方で、内壁とは違い常に風雨や太陽光線、気温の変化などにさらされ続けているのです。
そこで、長く外壁と付き合って行くために大切なのが外壁のリフォームやメンテナンスとなっています。
今回はそのリフォームやメンテナンスに焦点を当ててご紹介しましょう。

 

・長い時間を共に
上記のように、風雨や太陽光線などのさまざまな外からの影響を直接受けているのが外壁です。
そのために、汚れや劣化が進みやすい環境に置かれているということは想像しやすいのではないでしょうか。
そのような状態にさらされているにもかかわらず、何の手入れもせずに放置しておくのはよくありません。

 

もし小さくても痛みやひび割れがあったならそれらを放置しておくと、そのひび割れなどがあっという間に悪化してしまうのです。
そのほかにも、表面をこすったら白い粉がでてくるチョーキングという現象が起きたり、ひび割れから水がしみ込むことにより内部が腐食してしまったり、なんてことにもなりかねません。
逆に、定期的なメンテナンスときちんとしたリフォームを怠らなければ、何十年もの間使うことができるのです。

 

・外壁塗装、リフォームの目安期間
外壁の塗装方法はたくさんの種類がありますので、それぞれに塗り替えやリフォームが必要な時期というのは変わってきます。
ここではモルタル壁とサイディングについてお話しますが、モルタル壁とサイディングが何なのかよくわからない方は少し前の記事に掲載してありますので見てみてくださいね。

 

まずモルタル壁の場合、10年前後で塗装材を塗り替えるのが一般的です。
下地のモルタルに問題がないのであれば、塗装をおよそ10年ごとに行うことで長期間性能を保ち続けてくれます。
サイディングの場合でも、塗装材の種類によっても変わりますが約10年ごとに塗装を繰り返しましょう。
サイディング自体の交換は25~30年程度となっています。

 

目安はあくまでも目安ですので、異常があれば点検してもらいましょう。
正しくメンテナンスとリフォームを行い外壁とずっと仲良くしてください。

 

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。