外壁塗装~リフォームの種類~|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

ブログ

外壁塗装~リフォームの種類~

2017年4月17日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

外壁や屋根のリフォームは大きく2種類に分けることができます。
どのような外壁材や屋根材を使用しているのかによっても、リフォームの種類は変わってくるのです。
では一体どのような種類がリフォームにはあるのか、さっそく見ていきましょう。

 

・取替え
取替えは屋根の場合と外壁の場合でその呼び方が変わりますが、基本的な取替え作業は同じように進んでいきます。
どちらも古くなってしまった既存のものを撤去し下地を補修し、新しく施工することを屋根では葺き替え、外壁では張り替えというのです。
通常は、塗装か取替えのどちらかのみを行えばよいというものではなく、屋根も外壁もともに10年~20年ごとに塗装を行い、それを2・3回繰り返してから取替えをすることが一般的となっています。

 

・塗装
塗装ですが、これは想像しやすいのではないでしょうか。
どのような外壁材や屋根材でもその表面は塗料の塗膜で守られています。

 

しかし雨や風をもろに受け、常に太陽光線にもさらされているため塗料というのはどうしても剥がれてきてしまうのです。
そうして一定期間をすぎると劣化が始まるため、塗装が必要となります。
このように、塗料を塗り直し塗膜の働きを元通りにするためのリフォームが塗装となるのです。

 

・両方不要!?
タイル外壁と瓦屋根は非常に耐久性に優れており、塗装も取替えもしなくても長期にわたって使用することができると言われています。
ただし、割れたり欠落した場合にはすぐに業者へ相談に行きましょう。
どの外壁材や屋根材にも共通して言えることですが、欠陥を放っておくとさらに進行し、後で修理しようと思っても取り返しがつかなかったり、莫大な費用がかかったりすることもありえるのです。

 

あなたがすべきリフォームは、塗装、取替えのどちらでしょうか?

状態によっても変わるので、しっかりと見極めてくださいね。

 

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。