外壁塗装~リフォームの目的~|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

ブログ

外壁塗装~リフォームの目的~

2017年4月14日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

外壁のリフォームを行う際、大事なことは何かわかりますか?
満足のいくリフォームになるために絶対外せない大切なことがあるのです。
そこで今回は、リフォームをして失敗したと思わないよう、リフォーム計画をたてるときに着目すべきことをお伝えします。

 

・リフォームの目的は?
リフォームのきっかけはそれぞれですが、古くなってきたから新しくしたい、不便なところがあるから便利になったらいいな、など何かしらの理由があると思います。
では、そのリフォームの理由がきちんと改善されれば、満足のいくリフォームといえるのでしょうか。

 

たとえば、外壁が古くなってひび割れがあるから修繕したいと思ってリフォームを始めたとします。
その場合、ひび割れを直したり塗装したりしなければなりません。
しかし、ひび割れは綺麗に修復してもらったけれど外壁を塗装した色が気に入らないとなれば、満足だと言えないのではないでしょうか。

 

気になる部分を改善するだけがリフォームではありません。
リフォームをする人がイメージする新しい生活のシーンを叶えるという目的があります。
それをふまえたうえで、現在抱えている住宅の不満や場合によっては暮らしの不満までを解消することがリフォームの役割なのです。

 

・満足のコツは共感
上記のことからもわかるように、リフォーム店はお客さまの暮らしをよく知る必要があります。
そのため、普段の生活やリフォーム後にイメージしている生活を知ろうと心がけるのです。

 

お客さまもそのことを理解し、自らの姿や理想をしっかりとリフォーム店に伝えることが大切だということがわかったのではないでしょうか。
リフォーム店がそうして伝えたお客さまの姿や理想を受け止めることで、共感というリフォームが思い通りに進むための第一歩が踏み出せます。
リフォームを頼む時は信頼して自分たちの状況を話せるところに頼みましょう。

 

改善するのみならず、理想の生活を叶えるのがリフォームなのです。
なんでも話せるような信頼関係を築けるところにあなたの理想を託してくださいね。

 

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。