外壁塗装選びで失敗しないために|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

ブログ

外壁塗装選びで失敗しないために

2016年12月18日

新築であっても、外壁が紫外線が直接あたるので劣化がしやすく、大気中の汚染物質や雨水が付着しやすいので汚れやすい傾向があります。
外壁は家の雰囲気を判断する顔ともいうべき部分なので、定期的に外壁塗装を行って美観を保つことが必要です。

 

 
外壁の素材や使用している塗料によって違いますが、一般的に外壁塗装を行う目安は10年に1度となっています。
ただ外壁塗装は足場を組んだりしなければならないので大がかりな工事になりますし、費用も決して安くはありませんから、失敗したくないと考えるのは当然です。

 

 

そのため失敗しないようにするため、外壁塗装を専門に行っている業者の方のお話を聞くことが大事です。
塗り替え時期について判断をしてくれますし、外壁の状態を見て、必要な補修方法なども教えてくれます。
そして外壁塗装を行うことを決めたら、すぐに契約をせずに見積もりサービスなどを利用することが大事です。

 

 

外壁塗装の作業内容や使用する塗料が同じであっても、業者によっては工事費用が異なってきます。
工事の質にも違いがありますから、信頼できる業者を選ぶことが大事です。
信頼できる業者を選ぶ方法として、複数の塗装業者から見積もりサービスを受けて、見積書を作成してもらいます。

 

 

多くの業者が見積もりは無料で行っていますので、気軽に依頼することができます。
複数の見積書を比較することによって、値段だけでなく、内訳が詳細に書かれていて明瞭会計になっているかどうかを確認します。

 

 

また、外壁塗装を行うときは足場を組むので、同じときに屋根塗装をする人も増えています。
複数の塗装を同時に行うことによって、別々に塗装工事を行うよりも安い費用で抑えることができます。
特に足場を組む塗装工事の場合は、足場にかかる費用が全体の3割から4割近くを占めることもあるので、複数の塗装を同時に行うほうがお得なことが多いです。
塗装専門業者に相談することにより、家の雰囲気にあった塗料の色のアドバイスもしてもらえます。


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。