外壁塗装を検討中の方必見!オススメの塗料「TOTOハイドロテクト」とは|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 外壁塗装を検討中の方必見!オススメの塗料「TOTOハイドロテクト」とは

ブログ

外壁塗装を検討中の方必見!オススメの塗料「TOTOハイドロテクト」とは

2017年12月18日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

外壁塗装を検討中の方は、どの塗料にするかお悩みではないでしょうか。
業者によって扱う塗料は様々ですが、どの業者も何種類かの塗料を提供していて、それぞれにメリットがあります。

断熱や遮熱といった室内温度に気を配るか、耐久性だけを重視するか、選び方は様々です。

 

その中に、環境とお家をきれいするという機能を持ったTOTOの「ハイドロテクト」塗料があります。

今回は、TOTOの「ハイドロテクト」という塗料についてご紹介いたします。

 

最大の特徴は「セルフクリーニング」
簡潔に述べると、耐久年数が長い上に、「空気浄化」「セルフクリーニング」といった効果があります。

自然の力を利用して、外壁に汚れをつけないだけでなく、環境もきれいにするのです。

 

ただの塗料にこんな働きができるの、とお思いの方もいらっしゃると思います。

トイレでおなじみのTOTOが開発した、このハイドロテクトは、光触媒を利用し、光や水の力で地球とお家をきれいに保つ独自の技術です。

 

光触媒(ひかりしょくばい)とは、光の力を使って、自らは何も変化せず、周りのものを変化させる・化学反応を起こす働きをもつ物質のことです。

ハイドロテクトに使用されている「酸化チタン」は、代表的な光触媒です。この酸化チタンは、天然のチタン鉱石から取れる材料で、絵の具や紙、化粧品、食品添加物など、日常生活でよく目にするものに使われていて、安全です。

 

ハイドロテクトの効果
この酸化チタンに太陽の光・紫外線が当たることで、表面についた有害物質の汚れを化学反応によって分解することができます。

この効果によって「空気清浄」「セルフクリーニング」「抗菌」「防臭」「防汚」「抗ウイルス」の効果が期待できます。

 

また、これには「親水性(水とよくなじむこと、撥水性の対義語)」があります。

この親水性により、雨が降った時に「セルフクリーニング」効果が働きやすく、手入れなしで汚れが落ちます。

おうちの汚れを気にする方には必見です。

 

いかがでしたか?

この技術は外壁だけでなく、浴室やトイレのタイルにも使われています。

環境に優しく、外観をきれいに保つにはこの機能を持った「ハイドロテクト」を選ぶべきでしょう。

「楽塗」では、もちろんこの「TOTOハイドロテクトプラン」も提供しております。

検討してみてはいかがでしょうか。

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。