外壁塗装は必要?セルフチェックする方法|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 外壁塗装は必要?セルフチェックする方法

ブログ

外壁塗装は必要?セルフチェックする方法

2017年6月15日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

築10年以上の家に住んでいる方にお聞きします。築10年以上の家に住んでいる方にお聞きします。外壁塗装はもう済ませましたか?「まだきれいだし、必要ないのでは?」と思っている方は、前々回の記事をご覧ください。外壁塗装の重要性についてご説明しています。また、前回の記事では、外壁塗装をするのに適したタイミングをご紹介しました。

 

最後は、今すぐできる、外壁のセルフチェック方法についてご紹介します。
自宅の外壁をぐるっと一周回ってチェックしてみましょう!

 

・汚れた外壁築10年もすると、シミなどの汚れが目立ちやすくなってきます。
・色あせた外壁塗装表面にツヤがないので、汚く見えます。
・外壁のひび割れモルタル壁に多く見られます。見た目も悪く、強度も低下します。
・塗装の膨れ、はがれ塗装時に外壁に水分が残っていた、梅雨など湿気が多い時期に施工したことなどが原因で起こります。
・カビの発生外壁に付着したコケを放っておくと、カビになります。
・サビの発生サビは鉄部に多くみられますが、外壁に発生することもあります。
・腐食した外壁サビや外壁のはがれやめくれを放置すると、そこから外壁が腐食していきます。こうなると非常に危険です
・チョーキング現象外壁の表面を手で擦った時に、手に白い粉がつく現象のことです。外壁に塗装してある、塗料の防水効果がなくなるとこのような現象が起こります。

 

以上の症状が現れたら、塗り替えのサインです。放置しておくと、どんどん劣化や痛みが酷くなってしまいます。早めに業者に相談し、塗り替えを検討しましょう。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。