外壁塗装はエコに繋がる?|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

ブログ

外壁塗装はエコに繋がる?

2016年9月24日

外壁塗装はその名の通りに外壁を塗装することであり、外壁にアクリルやフッ素を入れている塗料を塗ることによって家をコーティングすることを指します。

そして、これまでの外壁塗装は家をきれいにするという観点で行われることが多いです。

 

 

これは、家の外壁に傷がついているときには塗料を塗ることによって隠すと共に雨風や砂埃そしてカビなどの侵入を防ぐことでの家の劣化を防止するためのものです。
それ以外においては色つきの塗料であれば家の見た目を変化させたり、光沢のある塗料を塗れば見た目が華やかになるなど家の見た目を向上させるために使うという形になります。

 

もちろんこの使い方が基本的な使用法であることに間違いは無いのですが、現在ではこの外壁塗装をすることによって別の効果を発揮させることが注目されています。

 

 

それがエコです。エコは少ない行動で効率よくエネルギーを循環させる考え方で、そのエコの考え方を自宅に実践することを考えたときに、メリットを与えてくれます。

 

 

現在の外壁塗装の多くは遮熱断熱効果を発揮する成分を含んだものが多温度を保つものもあるのです。
遮熱断熱効果を発揮すると、夏であれば外気の熱い空気と太陽からの熱を防いでくれる逆に冬であれば外に逃げていってしまう熱を留めてくれます。
エコと遮熱断熱効果を発揮させることの関係は節電に繋がるということです。

 

 

エアコンの消費電力で一番高いのは、電気を入れて間もないときです。
それは現在の温度から設定している温度に近づけるためにフル稼働することによって電気消費量が多くなってしまうからです。

 

 

そこで外壁塗装で遮熱断熱効果をすると、先に言ったとおりに熱を通さずもしくは熱を室内にとどめることで室内の温度をある程度一定に保つことが出来ます。
この室内の温度を一定に保つことが出来れば、エアコンを使ったときに設定している温度へのフル稼働をする時間を抑えることが出来るのでエアコンの効きがよくなるため節電につながることになるのです。


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。