外壁塗装はなぜ必要?塗装のプロ「楽塗」がその疑問にお答えします!|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 外壁塗装はなぜ必要?塗装のプロ「楽塗」がその疑問にお答えします!

ブログ

外壁塗装はなぜ必要?塗装のプロ「楽塗」がその疑問にお答えします!

2017年12月19日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

「外壁や屋根の塗装について話を聞いたことがあるが、本当にする必要はあるのか?」と疑問に思っている方もいるのではないでしょうか。

塗装は一般的に10年単位で塗り直さなければならないと言われています。

なぜ必要か知っていただくため、今回は、外壁・屋根塗装の必要性についてご紹介します。

 

塗り替えるきっかけは?

多くの方が外壁を検討されるきっかけとして、「壁のひび割れや雨漏りに気づいて、工事業者にお願いする」「近所で塗り替えを工事しているのを見て、考え始める」ということが多いようです。

 

塗り替えをしないことによる被害とは

塗り替えをしないとどのようなことが起こるのでしょうか。
まずは木造建築の家を例に考えます。日本は雨が多く、湿気の多い気候です。

 

しかし、木の欠点は「湿気」に弱いことです。雨風により、塗装が剥がれると木材は水分を含み、腐りやすくなります。

腐ることによりシロアリなどが住み着き、腐敗や老朽化が加速します。

 

鉄骨の建物の場合はどうでしょう。地震などの災害や風化により壁のひび割れや塗装剥がれが雨漏りの原因になったりします。雨漏りの水分が建物に染み込み、躯体である土台や柱がサビたりして、建物全体の腐食が進行します。

どちらの場合も、家の寿命を縮めます。せっかく買ったマイホームにこうした被害は出したくないですよね。

 

塗り替えは家を長持ちさせる

上記の被害は、外からではわかりにくいです。

また、進行していても早期発見が難しいです。

被害が出てからでは止められず、拡大する一方です。

こうした被害を防ぐため、早めの検討をお勧めします。

 

塗料は、雨漏りなどの防水機能だけでなく様々な機能があります。

防水機能に加え、室内に熱が入らないように夏の日差しを軽減する遮熱効果を持った塗装や、従来の塗料に比べて格段に長期間役割を果たす塗装など、種類は様々です。

 

いかがでしたか?

大切な家を長持ちさせるには外壁・屋根の塗装工事が必要不可欠です。

「楽塗」では、様々な塗料プランをご用意しております。お気軽にご相談ください

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。