外壁塗装の色選びのコツ 落ち着いた色を選ぼう!|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 外壁塗装の色選びのコツ 落ち着いた色を選ぼう!

ブログ

外壁塗装の色選びのコツ 落ち着いた色を選ぼう!

2017年11月1日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

「外壁塗装の色選びって、コツとかあるの?」
「色選びで成功した人たちは、どのような基準で選んだんだろう?」
など、外壁塗装の色選びで成功した人たちのコツや基準があったら知りたいという方は多くいらっしゃいます。

 

外壁塗装の色選びにおいて、成功した人と失敗した人がいます。

そして、外壁の色は、10年ほどそのままなので、絶対に失敗したくないですよね。

そのため、色選びのコツがあれば知りたいという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、外壁塗装の色選びのコツと基準についてお話したいと思います。

 

・派手な色、奇抜な色、そして、個性的な色を選ぶのは危険!?

「人気の色や自分の好きな色を選ぼう」という方は、失敗しやすいかもしれません。

というのも、派手な色、奇抜な色、そして、個性的な色を選ぶことが考えられるからです。
外壁塗装の色は、基本敵に落ち着いた色を選ぶと失敗しにくくなります。

 

落ち着いた色であれば、周りの風景に溶け込むことができるからです。
「個性的な色だから、目立って良い」と考える方もいるかもしれません。

しかし、目立つからといって、印象の良し悪しが決まるわけではありません。

 

むしろ、周りの景観を台無しにするような色であれば、印象は悪くなります。

落ち着いた色を選ぶと、自然を引き立たせることができ、良い印象を与えることができるでしょう。

 

・向こう三軒両隣と調和がとれるような色を選ぼう!

「向こう三軒両隣」という言葉をご存知でしょうか。
向こう三軒両隣というのは、自分の家の向かい側にある三軒の家と、左右二軒の隣家のことで、親しく交際する近隣の家のことです。

これらの家と調和するような色を選ぶと、周りの景観を崩すようなことは避けやすくなります。

また、向こう三軒両隣だけでなく、街全体でも違和感がない色を選ぶことが重要なのです。

 

いかがでしょうか。

派手な色、奇抜な色、そして、個性的な色を選び、目立たせて印象を良くしようとする方は少なくありません。

しかし、周りの景観を台無しにするような色であれば、印象は悪くなります。

そのため、向こう三軒両隣だけでなく、街全体でも違和感がない色を選ぶことが重要になるのです。

これらのことから、外壁の色は落ち着いた色にすると、良いかもしれません。

次回も引き続き「外壁塗装の色選びのコツ」についてお話します。

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。