外壁塗装の相見積もりでチェックしたいのは?|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 外壁塗装の相見積もりでチェックしたいのは?

ブログ

外壁塗装の相見積もりでチェックしたいのは?

2016年10月12日

高品質で適正価格の外壁塗装を行ってもらう為には、何よりも塗装業者選びが大切。
地元で評判の良い業者に頼むのもひとつの方法ですが、複数の業者の相見積もりをじっくりとチェックすることで、より確実性の高い業者選びが可能です。

とはいえ、せっかく相見積もりを取っても、チェックすべきポイントが分からなければ正しい比較をすることはできません。
基本のチェックポイントを把握した上で、念入りに相見積もりを比較することがおすすめです。

相見積もりの比較においては、当然ながら価格が第一に重要なポイントとなりますが、価格を比較する場合は塗料のランクが同じものかどうかを確認することが必要不可欠となります。
どれだけ他の業者より価格が安くても、品質に劣り耐用年数の短い塗料を使っているようでは意味がありません。
それどころか、低品質の塗料では結果的にコストパフォーマンスが悪くなってしまうケースがほとんどです。
また、外壁や屋根、雨どいなど、全ての部分の塗料を同じランクのもので統一することも大切なので、第一にチェックするようにしましょう。

次に、ケレンが見積もり項目に入っているかをチェックする必要があります。
ケレンとは、古い塗膜やさびを落とす作業のことで、外壁塗装を綺麗に仕上げる為に必要不可欠な工程です。
時間のかかる工程なので、一部には省略してしまう業者も存在しますが、長期的なコストパフォーマンスに大きく影響するので、必ずケレンが見積もり項目に入っている業者を選びましょう。

また、塗装面積を見積もりごとに比較し、塗装箇所がしっかりすべて書かれているかどうかもチェックしたいポイントです。
塗装面積の算出が不正確な業者では真摯な施工を望むことはできませんし、塗装箇所がすべて明記されていない見積書は、後々追加料金のトラブルに繋がってしまう可能性もあります。

トータルの金額だけでなく、記載内容をしっかりとチェックして依頼する塗装業者を決めましょう。


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。