外壁塗装の塗料はどれがいいの?〜アクリルのメリット〜|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 外壁塗装の塗料はどれがいいの?〜アクリルのメリット〜

ブログ

外壁塗装の塗料はどれがいいの?〜アクリルのメリット〜

2017年4月29日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

・費用が安い
アクリル塗料の最大のメリットとも言えるのが、他の塗料と比較して価格が一番安いと言うことです。
ですから初期費用を安く抑えることに対しては勿論ですが、塗り直しが必要になった時にも、手が伸ばしやすい塗料だと言えます。
外壁塗装は一度、塗ったらそれで終わりと言うものではありません。
年中、風雨や紫外線にさらされている外壁には、必ず経年による劣化が発生し、それを修復するための塗り直しが必要になってきます。
アクリル塗料は価格が安い分、耐用年数があまり長くないのですが、塗り直しに関しても他の塗料に比べると費用を抑えることができるので、経済的な塗料だと言えます。

 

・発色が良い
それからつやがあり、色がはっきり出ると言うのもアクリル塗料のメリットです。
色の出が鮮やかと言うこともできるので、外壁塗装に発色を求めたい場合や、くっきりとした色合いを出したい場合には、アクリル塗料はうってつけの塗料だと言えます。

 

・DIY用に良い
更にDIY用の塗料として使えると言うのもメリットです。
塗装に際してそれほど技術を必要としない、また価格が安いので失敗したとしてもそれほどお財布に響かないと言うのがその理由ですが、それ以外にも以下のような理由が挙げられます。

 

ひとつは塗料の種類が豊富であると言う理由です。
これはアクリル塗料の歴史が長いためであり、製造されている商品も多岐にわたると言うことです。
特に1型と呼ばれるタイプのアクリル塗料は、希釈、撹拌と言った手間がかからず、それでいて硬化不良を起こしにくいので、素人さんでも扱いやすいことからDIYに向いていると言えます。

 

またアクリル塗料は外壁塗装だけでなく、建物の内側や家具、木材の塗装などにも、安心して使用することができる塗料です。
発色の良さを考えると、自分好みの色に家具を塗り替えると言ったことにも適しており、これもDIY用の塗料として使用できる理由として挙げられます。

 

ちなみに最近では、アクリル塗料を基本として、そこに最新の技術を追加することによって、優れた耐久性を実現したアクリル塗料も出てきています。

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。