外壁塗装の基礎知識-防音対策-|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

ブログ

外壁塗装の基礎知識-防音対策-

2017年8月19日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?最近では、蝉の音があちこちで聞こえてくるようになり夏が近づいてきていますね。朝、蝉の音に起こされるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?蝉の音は風情を感じますが、時折うるさく感じてしまいますね。蝉の声だけに限らず、自動車の音や子供の騒ぎ声など音に煩わしさを感じてしまうこともあるのではないでしょうか?

 

そんな方に今回紹介したいのは、防音や遮音機能のある外壁塗装です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?最近では、蝉の音があちこちで聞こえてくるようになり夏が近づいてきていますね。朝、蝉の音に起こされるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?蝉の音は風情を感じますが、時折うるさく感じてしまいますね。蝉の声だけに限らず、自動車の音や子供の騒ぎ声など音に煩わしさを感じてしまうこともあるのではないでしょうか?そんな方に今回紹介したいのは、防音や遮音機能のある外壁塗装です。

 

塗料がもたらす防音効果の仕組み(ガイナ)
防音機能のある代表的な塗料はガイナです。ガイナは元をたどれば、日本の宇宙研究の中心である独立行政法人JAXAの技術を利用しており、「JAXA COSMODE PROJECT」ロゴマーク付与第一号の認定を受けた商品です。そんなネームバリュー抜群のガイナは防音機能に優れており、建物外部の音の侵入を防ぎ、内部からの音の漏れを防ぎます。この防音のメカニズムは、効率的に音を反射することと音の振動を抑えることです。

 

ガイナの塗膜表面は、大量のセラミックで隙間なく覆われているため、顕微鏡で拡大してみると一般塗料に比べて塗膜の表面積が大きくなっていることがわかります。表面が大きければ大きいほど効率よく音を反射することができるため、ガイナ塗膜はまず音を反射することで内部への音の侵入を抑えます。さらに、塗膜内で多重の層となったセラミックの効果により、塗膜内部に侵入してきた音も、その振動を軽減することで音を小さくできます。

 

いかがでしょうか。今回紹介した防音効果のある塗料はガイナでしたが、他にも防音機能を持った塗料はたくさんあります。自分がどのような塗料を考えているのかご気軽にご相談ください!

 

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。