外壁塗装の保証の種類について|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

ブログ

外壁塗装の保証の種類について

2017年8月12日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

あなたの家は建ててから何年経ちますか?3~5年という方だとまだまだ家の不備は見つからないと思いますが、築10年を越えてくると家に気になる不備が見つかってきます。あなたの家は建ててから何年経ちますか?3~5年という方だとまだまだ家の不備は見つからないと思いますが、築10年を越えてくると家に気になる不備が見つかってきます。

 

日々使用するトイレやキッチンなどの水回りは不備が出ると日常生活に支障をきたすのですぐにリフォームを検討される方が多いですが、外壁となると「まだ大丈夫だろう…」と過信してしまって、リフォームをあと回しにされる方も少なくありません。外壁は大事な家を雨風から守ってくれる最も重要な要素なので、メンテナンスは定期的に行ってほしいものです。

 

しかし、外壁塗装の工事は安価なものではありません。一度施工すると数十万から数百万円以上になる高額な工事だからこそ、施工完了後の保証についてもしっかりと確認しておく必要があります。そこで今回は、外壁塗装の保証の種類についてご紹介していきますね。

 

■自社保証外壁塗装を施工した業者が自ら保証してくれるタイプの保証です。地域密着で工事を行っている業者さんだと、外壁に不安な点が見つかったらすぐに相談することができます。自社保証の保証について注意すべき点としては、「塗装業者がつぶれてしまうと保証もなくなってしまう」ということです。15年保証、20年保証と魅力的な保証期間を提示されても、業者が何年かで倒産してしまうと保証は水に流れてしまいます。また、そもそも外壁塗装の耐久性は長くても10年~15年程です。20年、30年という明らかに長すぎる保証を提示してくる場合は、外壁塗装の耐久性を考えるとあまり信用できません。

 

■業者の加入している団体の保証業者によってはリフォーム団体などの組合に加盟して、その団体の保証制度を利用するという場合があります。組合で保証をしてもらえると、万が一業者が倒産しても保証を受けられるので、消費者にとっては安心です。組合の保証を受けられるということであれば、事前に加盟している団体の詳細も確認しておきましょう。

 

次回のブログでは保証内容で確認すべきポイントについてご紹介していきます。

 

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。