外壁塗装のメンテナンスは重要なんです|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 外壁塗装のメンテナンスは重要なんです

ブログ

外壁塗装のメンテナンスは重要なんです

2016年10月30日

普段の生活の中で外壁塗装のメンテナンスのことを考えている方は少ないかと思いますが、外壁をきれいに保ったり、家の建物自体を守るうえで外壁塗装のメンテナンスは欠かせないものです。
見かけ上は問題なさそうに見えても内部が侵食している場合もあります。
そこで今回は外壁塗装のメンテナンスの重要性についてご紹介します。

外壁塗装は10年を目安に塗り替えを行った方が良いと言われているのですが、費用が掛かってしまうという理由で、見かけ上ヒビも入っていなかったらといって後回しにしてしまっていませんか?
見た目でヒビが入っていない状態であっても、隙間をふさいでいるコーキングは10年で紫外線によってボロボロになります。
カーテンを窓にかけっぱなしにしていると数年で布がもろく破れやすくなってしまうように、家の一番外側で内側を守ってくれている外壁も紫外線の影響を大きく受けてしまうのです。
ボロボロになったコーキングの隙間から水分が入り込めば気づかないうちに内部腐食が進行してしまう可能性もあります。

特にカビや苔は要注意です。
家の中でカビが生えやすい場所と言えば湿気の多い場所です。
外壁もカビや苔が生えている場所は湿気が多いということなので外壁の劣化も進みやすくなります。
コーキングも問題ないしカビや苔もないという場合でもチョーキングには注意してください。
まるでチョークの粉のように外壁に触れた時についてくる粉状のものは塗装に含まれていた被膜が劣化して塗料の中の顔料が表面に出てきている状態で、外壁塗装が劣化している証拠です。
そのまま放置しておくとヒビや歪みが生じる可能性もあります。

外壁工事だけで済んだのに何年も放置してしまったせいで建物内部の修理を施さないといけなくなる、なんてこともしばしばあります。
余計な費用をかけないためにも外壁工事は早めにやるとよいでしょう。

しかし、外壁塗装の工事が必要かはご自身ではなかなか判断できないかもしれません。
そういったときは外壁工事の業者に一度見に来てもらって判断してもらうといいでしょう。


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。