外壁塗装のベストタイミングはいつ?|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 外壁塗装のベストタイミングはいつ?

ブログ

外壁塗装のベストタイミングはいつ?

2017年6月14日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

築10年以上の家に住んでいる方にお聞きします。外壁塗装はもう済ませましたか?築10年以上の家に住んでいる方にお聞きします。外壁塗装はもう済ませましたか?「まだきれいだし、必要ないのでは?」と思っている方は、前回の記事をご覧ください。外壁塗装の重要性についてご説明しています。そして今回は、重要性は分かったからいつ施工したらいいか知りたい!という方のために、塗り替え時期についてご説明していきたいと思います。

 

・一番良い塗り替え時期は築10年理想的な外壁の塗り替え時期は家を建ててから10年といわれています。10年目、20年目、30年目…と10年を目安に定期的に外壁を塗り替えることによって、家の美貌を維持することができ、家の耐久年数を延ばすことができます。

 

・家の部位ごとのメンテナンスサイクル同じ家でも、直射日光が当たりやすいかどうか、風が通りやすいかどうか、など場所によっても劣化具合に差が出てきます。それぞれの部位の、およそのメンテナンスサイクルを以下に記します。外壁:吹き付け 6~10年外壁:サイデイング 10年外壁:ALCパネル 10年屋根:カラートタン 5~8年屋根:スレート(コロニアル) 10年木部 3年鉄部

 

いかがでしたか?目安となるメンテナンスサイクルについて知っていただけたでしょうか。しかし、これはあくまでも目安です。次回は、実際に外壁塗装の耐久性をご自分でチェックする方法をご紹介します。引き続き、お読みいただけると幸いです。

 

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。