外壁塗装のトラブルの原因|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

ブログ

外壁塗装のトラブルの原因

2016年12月23日

残念なことに、外壁塗装に関するトラブルはある一定の割合で発生することが想定されます。
しかし、外壁塗装のトラブルのパターンを事前に知っておけば、回避できる場合も多いかと思います。
そこで、今回は外壁塗装トラブルの原因などを考えてみます。

 

 

「思っていた色と違う」といったトラブルは、実は外壁塗装が完了したときのトラブルの中では割合が多いものです。
塗装前に色見本から好みの色を選んで施工がスタートしますが、見本帳は、サンプルの色の周りが白いため、色が濃く見えます。

 

 

そのため、実際乗り上がりとイメージが異なるといったトラブルが発生します。
この種のトラブルを回避するためには、コンピュータによるカラーシュミレーションや試し塗りなどを行なうことが考えられます。
例えば、ベニヤ板などに試し塗りをしてもらい、その板を太陽光の下で確認するのは有効なトラブル回避の方法になります。

 

 

また、「劣化速度が早い」といったトラブルもあります。
せっかく外壁塗装をしたのに期待しているより早く外壁が傷みだしたときに起きるトラブルです。
原因はいろいろ考えられますが、一番の原因は使用する塗料の耐用年数の説明不足にあるように思います。
お客としてとにかく安く仕上げたいといった気持ちが強く、耐用年数の低い安い塗料を使用したときにも起こりやすいトラブルともいえます。

 

 

外壁塗装で使用する塗料については、その耐用年数やおものメリット、デメリットは必ず確認するようにしましょう。

また、塗装工事中のトラブルもあります。
外壁塗装の工期は天候や規模によっても違いがありますが、一般的には1週間程度かと思います。

 

 

その間、塗装時に窓を開けたり洗濯したり出来ない場合もあり日常生活に影響を与える場合があります。
塗装工事中の日常生活の制限に関しては、施工前にチェックするすることをおすすめします。
選択などが制限される場合には、近くのコインランドリーなどを調べておくのもトラブル回避のコツです。


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。