外壁塗装に興味のある方必見!外壁塗装の「ゆず肌仕上げ」とは?|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 外壁塗装に興味のある方必見!外壁塗装の「ゆず肌仕上げ」とは?

ブログ

外壁塗装に興味のある方必見!外壁塗装の「ゆず肌仕上げ」とは?

2018年1月1日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

「ゆず肌仕上げ」という言葉をご存知ですか?
外壁塗装では人気の仕上げ方の一つですが、今回は、そのゆず肌仕上げが何か説明していきます。

 

■ゆず肌仕上げとは
ゆず肌仕上げとは、外壁塗装の表面にあえて凹凸をつける仕上げ方で、ゆず肌に仕上げる前には、下地、中塗りという手順を踏むのが一般的です。
ゆず仕上げをすると、見た目が変わるだけで耐用年数は変わらないことに注意しましょう。

 

■ゆず仕上げをする際の注意点
〇薄い色の方が良い
ゆず仕上げはその凹凸に魅力があります。

薄い色の塗料の方が、凹凸が見えやすく、光による色の変化が見えるのでより一層楽しめます。

 

〇ゆず肌は悪い意味でも用いられる
ゆず肌とは施工の欠陥を差す場合もあるため、業者とのコミュニケーションを取る際は気を付けなければなりません。

意図的にゆず肌に仕上げる場合はきれいな凹凸ができますが、意図せずにできた欠陥品の凹凸は汚くなります。

必ずしもいい意味で使われるわけではないことを知っておきましょう。

 

■おわりに
塗装の仕上げ方の一つである、ゆず肌仕上げを紹介しました。
通常の塗装と耐久性や機能性は変わらないので、細かな凹凸を楽しみたい方はゆず肌仕上げをご検討してみてはいかがでしょうか。

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。