外壁塗装に悪徳業者が多い理由って?|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 外壁塗装に悪徳業者が多い理由って?

ブログ

外壁塗装に悪徳業者が多い理由って?

2016年10月7日

外壁塗装には、外観を新築のようにピカピカにしてくれると同時に、雨やほこりなどの侵入から建物を守るという役割があります。
この為、マイホームに長く住み続ける為には必ず定期的に行う必要のある工事ですが、その一方で懸念材料となるのが、悪徳業者の存在です。
手抜き工事や追加料金の発生など、何かとトラブルが見られがちな外壁塗装ですが、このような悪徳業者が多いのにはいくつかの理由があります。

大きな理由としてまず挙げられるのが、外壁塗装の工事というのは手抜きをしてもすぐ分からないということです。
高品質の外壁塗装を行う為には、塗装そのものの技術力はもちろんのこと、ケレンなどの下処理を丁寧に時間をかけて行う必要があります。
こうした下処理をしっかりと行わなければ、どれだけ高級な塗料を使ってもその性能を活かすことはできません。

しかしながら、下処理が十分に行われていない手抜き工事はすぐには分からず、年月が経ってから表面化するというケースが少なくありません。
この為、人件費削減や工期の短縮を目的に、こうした手抜き工事を行う悪徳業者が後を絶たないのが現状です。

また、依頼者が塗料や工法に関する知識が無いというのも、外壁塗装に悪徳業者が多い一因です。
外壁塗装というものは多くの人にとって頻繁に行うものではない為、正しい知識が無いままに契約してしまうことも少なくありません。
しかし、悪徳業者はこうした依頼者の知識不足に付け込んで費用の水増しや手抜き工事を行ってくるので、必ず基本的な知識を勉強しておくことが大切です。

こうした悪徳業者のリスクを避けるには、適正価格で必要な工程をしっかりと行ってくれる業者と契約することが重要ですが、外壁塗装の相場について知らないと、正しく業者を選び抜くことはできません。
外壁塗装の価格には定価が存在しないので、多くの業者に見積もりをしてもらい、適正な相場を見極めることが悪徳業者を避けるコツです。


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。