外壁塗装と屋根塗装を一緒にするとお得な理由|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 外壁塗装と屋根塗装を一緒にするとお得な理由

ブログ

外壁塗装と屋根塗装を一緒にするとお得な理由

2016年10月4日

外壁塗装と屋根塗装は同時に行ったほうが良いと言われて、本当かなと思ったことがある人もいるのではないでしょうか。

同じ料金でできるのであれば、同時に行ったほうが良いと分かるものですが実際には両方塗装をする分だけ一回の出費に関しては高くなってしまうので、お得感がわからないものです。
しかし、一緒にするとお得だというのは事実でありかなりの節約になります。

それではなぜ、一緒に行ったほうがお得なのかというと、それは足場代を1回分で済ませることができるということが大きいです。
塗装工事をするためには足場が必要となるのですが、この足場というのは外壁塗装の費用のうち大きな割合を占めるものとなっています。
塗装工事でかかる費用の割合として大きいのは人件費とこの足場代であり、一度足場を組むのに一般的な過程で15〜20万円ほどかかることに。

これは塗装工事をする度に必要となるものですから、外壁塗装と屋根塗装を別々の時期に行えば足場代が2倍かかってしまうことになります。
時期が大きくずれているということであれば、必要もない塗装をするのもまたお金がかかってしまいますから別々に塗装を行ったほうが良いということも事実です。しかし、外壁塗装をしてからすぐに屋根塗装をすることになったとなれば、結果として余計なお金がかかってしまういます。
そのため、外壁塗装と屋根塗装というのは同時に行ったほうが足場代を大きく節約することができてお得なのです。

一般的に外壁塗装と屋根塗装を比べると、実は屋根のほうが早く劣化しかす。つまりは屋根塗装の時期のほうが早く来るのですが、一度同時に行っておけば浮いたお金で屋根塗料のグレードを上げられますし、屋根塗装の寿命をのばすことができ、両方の塗装工事をするタイミングを揃えることが可能になります。

このように、外壁塗装の費用のうち大きな割合をしめる足場代を考えると、外壁塗装と屋根塗装は同時に行ったほうがお得なのです。


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。