外壁塗装とは?|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

ブログ

外壁塗装とは?

2016年6月18日

皆さんは、家を買った時に「このきれいさを保っていたい!」と思ったことはありませんか?

しかし、年月が経つにつれて家の劣化は進み、傷んでいる箇所が目立つようになっていきます。

家の外観の劣化はできるだけ避けたいものです。

 

 

特に目立つのは、外壁の劣化ではないのでしょうか。

外壁は、家の外観の大半を占めており、外壁がきれいだと、家自体もきれいに見えるものです。

 

 

では、外壁をきれいに保つためには、どのようなことが必要なのでしょうか。

それは、外壁塗装です。

 

 

外壁を塗装することによってきれいな状態に戻すことができます。

ここからは、外壁塗装について紹介していきます。

 

 

まずは、外壁塗装について大まかに説明していきます。

外壁塗装とは、家を紫外線による劣化や、風雨による腐食から守るために施す工事のことです。

外壁塗装には、外壁に悪影響を及ぼす酸性雨や有害な紫外線から家を守る機能的な役割があります。

 

 

また、カラーリングを行うことによって、外観を美しく見せるというデザイン的な役割を果たしています。

次に、先述した2つの役割について詳しく紹介していきます。

 

 

1つ目は、外壁塗装の機能的な役割です。

外壁は、雨風だけでなく、紫外線にもさらされ続け、過酷な状況にあります。

特に、耐久性・対候性の高いものが求められます。

もし、外壁を劣化させて雨水が染み込んでしまうと、外壁だけでなく内部の主要構造自体を劣化させてしまう原因にもなってしまいます。

つまり、外壁の塗装を行うことによって、壁面を美しく保つ他にも家自体を長持ちさせる効果を持っています。

 

 

2つ目の役割は、外観の美しさを取り戻すことです。

長期間にわたって雨風にさらされ続けていると、外壁は汚れてしまいます。

特に白色やクリーム色など、明るい色合いですと、汚れはかなり目立ってしまいます。

そういった汚れた外壁を洗浄し、新しく塗り替えることで、本来の美しさを取り戻すことができます。

また、外壁の色を変えることによって、家の外観の雰囲気を変えることができ、新しい気持ちで生活することができます。

家の外観の雰囲気を変えたい、長持ちさせたい、という考えをお持ちなら、一度外壁塗装を検討してみてはいかがでしょうか。


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

外壁塗装とは?

2016年6月18日

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。