外壁塗装で高圧洗浄が必要な理由|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

ブログ

外壁塗装で高圧洗浄が必要な理由

2016年10月20日

家を建築してから十年くらいをめどに、外壁塗装の塗り替えるが必要になります。
外壁にヒビが入ったり汚れが目立ったりすると、見た目はもちろん家の構造に支障が出ることもあります。
業者に相談をし、外壁塗装を進めてもらうのですが、この業者の作業順序の良さが信頼につながります。
というのも、外壁塗装には段階があるからです。
まず、劣化した塗料をしっかり落とすために、足場を組み、高圧洗浄が行われます。

高圧洗浄が必要な理由は、新しい塗料の定着を良くするためです。
年数の経過した、多くの外壁は、カビや藻、コケや汚れが付着しています。
劣化した塗料の上に塗装をしてもすぐに剥がれてしまい、出来上がりも美しく仕上がりません。
このため、高圧洗浄は最初の大切な手順です。

高圧洗浄の際は窓を全部閉めて行われるため、多少のうっとうしさがあるかもしれません。
しかし、先述のとおり美しい外壁塗装が出来上がるためには必要な作業だということを念頭におくと我慢の助けになるでしょう。

また、高圧洗浄を行うのはは外壁塗装のためですが、窓ガラスや網戸等も美しくなります。
高い位置にある窓ガラスは、なかなか手も届かずきれいにすることが難しいのが悩みです。
なかなか出来ない窓の掃除も、外壁塗装のための高圧洗浄によってしばらくぶりにきれいにすることが出来るとは、高圧洗浄は思わぬところで家主の役に立つ作業といえます。

外壁塗装を依頼する業者は、業績数が多く、評判の良いところを探しましょう。
外壁の状態をきちんとチェックをしてくれて、状態に合った塗料等を紹介してくれるところが良い業者となります。

また、塗装技能士や防水施工技能士、外壁劣化診断士等の資格を保有している診断士が訪問し、外壁塗装についての適切なアドバイスが出来ることも大切です。
たびたび依頼をする作業ではないため、ある程度の年数は塗装がもつよう、責任をもって作業をしてくれるところに依頼をすることをおすすめします。


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。