外壁塗装で人気の色|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

ブログ

外壁塗装で人気の色

2016年9月7日

外壁塗装にもおおまかな時代の流れや流行のようなものはありますが、個性が何よりも尊重される時代になるにしたがって、選択される色もどんどん多様化するようになりました。
中には、風水などの占いを意識して外壁の色を選ぶお客様もおられ、色とりどりの住宅街は見た目にも楽しい雰囲気が伝わってくるようです。

 

 

そんな近年でも、やはり安定した需要を誇っているのは、明るめのカラーでしょう。
とりわけクリーム系が人気なのは、どんな造形の住宅にも適応する汎用性の高さのためではないでしょうか。

 

 

実際、クリーム色の外壁は純粋な日本家屋には涼やかな清潔感を与え、近代建築の住宅にも洗練された高級感をもたらします。
また、どのようなエントランスにもマッチし、特に緑を引き立たせる効果もありますから、ガーデニングや本格的な庭造りを楽しまれている方には、最高の外壁カラーと言えますね。

 

 

ほかには、パステル系のピンクも人気カラーとなってきました。
核家族化が進むにつれて、お若いご夫婦の戸建て住まいが増えたことにより、パステル系のカラーは全体的に人気が上がっている印象があります。
オシャレな車や可愛いインテリアとも親和性が高いパステル系のピンクは、このまま人気カラーの一角を担う存在として、定着していきそうな気配がありますね。

 

 

業者の立場から申し上げると、確かに外壁塗装にはふんわりとした流行もありますし、汚れが目立ちにくい色、景観とマッチする色など、それなりに適したおすすめの色というのはあります。
しかし、せっかくの我が家を彩るのであれば、最終的には自分の好みが一番納得のゆくカラーリングになるケースが多いように見受けられます。

 

 

住宅は、家族の心をひとつにする大切な場所ですから、外壁塗装の色を決める際は、ぜひご家族のみなさんで話し合いの場をもうけ、愛着の持てる色を選んでください。
まるで新築のように生まれ変わった住宅で、ご家族の絆がますます深まる良い機会になるかも知れません。


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

外壁塗装で人気の色

2016年9月7日

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。