外壁塗装でよくあるトラブル~近隣住民~|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 外壁塗装でよくあるトラブル~近隣住民~

ブログ

外壁塗装でよくあるトラブル~近隣住民~

2017年7月7日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

外壁塗装工事を行って家の外観をもう一度新しくしたい!と思っている方もいらっしゃるでしょう。塗装工事を業者に依頼して、外壁を塗り替えてもらうわけですが、外壁塗装には思いもよらない部分で近隣トラブルが発生することも少なくありません。
せっかく楽しみにしていた新しい外壁もトラブルに巻き込まれてしまうと台無しですよね。
そこで今回は、近隣トラブルが起こってしまう原因とその事前対処法についてご紹介していきます。

 

~原因1:騒音~
外壁塗装を行う際に最も騒音が伴うのは足場の設置作業の時です。金属音がどうしても響き渡ってしまうので、騒音のクレームが起こりやすくなっています。また、塗装作業中は毎日人の出入りが多くなってしまうので、近所の人のストレスにつながりかねません。
もちろんご近所の方が塗装工事を行うときにはお互い様ですが、何も連絡なしで工事が始まってしまうと、いつまで騒音が続くのか分からず苦情がきてしまったりします。
業者が音に注意して工事を行うのはもちろんですが、注意していても音が発生してしまうタイミングは多々あります。事前に挨拶回りを業者と一緒に行って、いつまで工事が続くのかということを連絡しておきましょう。

 

~原因2:塗料の付着~
塗料が隣の家についてしまうということは外壁塗装の中で絶対ありえないとは言い切れません。外壁だけでなく、車や洗濯物など外に置いてあるものについてしまう可能性はあるので、工事中は別の場所に停めてもらったり、車にシートをかぶせて塗料の飛び跳ねが付かないようにする必要があるのです。

 

もし何かあっても業者の入っている損害保険で対応してくれるとは思いますが、ご近所に迷惑をかけてしまうのには変わりありません。
事前に工事の内容だけでなく協力してほしいことについても挨拶回りの際に伝えておきましょう。

 

このようにご近所トラブルには大きく騒音や塗料の飛散があげられます。場合によってはニオイなどもクレームにつながる可能性があるので、近隣住民の方にどういう迷惑がかかるのか、しっかりと事前に伝えておくことが大切なのです。

 

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。