外壁塗装って、DIYでできるの?|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

ブログ

外壁塗装って、DIYでできるの?

2017年9月17日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

 

外壁や屋根を塗装する時には、多くの方は専門の業者に依頼されると思います。

外壁や屋根を塗装する時には、多くの方は専門の業者に依頼されると思います。

しかし、最近DIYが流行っているため、「頑張ったら自分でできるんじゃないの?」という方もいらっしゃると思います。

 

今回はそのような疑問にお答えしていきたいと思います!
「外壁塗装は、DIYでできるのか?」その答えを一言で言います!

「できるかも知れないけど、絶対にオススメしません!」外壁塗装を専門で行っている業者でしたら、ほとんどがこのように答えると思います。私たちがこのように考える理由を、お話ししたいと思います!

 

・結局、DIYの方がコストと時間がかかる
DIYで塗装を行うメリットの1つとして、自分でやった方がコストがかからない、ということがあると思います。

しかし、外壁の塗装には、様々な道具を取りそろえる必要があります。

 

また、自分で塗装を行うのと、塗装のプロが行うのとでは、技術力にかなり差があります。

その結果、何が起こるのかというと、高頻度で塗装をやり直す必要が出てきます。

通常、外壁は、1度塗装を行えば10年ほどはもつ、と言われています。

 

しかし、自分の手で塗装を行ってしまうと、塗装の頻度が増えてしまいます。

また、塗装にかかる時間も、自分で塗装する場合は、2か月から3か月かかってしまうことが多いです。

それを踏まえて考えると、DIYは、コストと時間がかかりすぎてしまうのです。

 

・危険すぎる
これは塗装をDIYですることをおすすめしない、一番の理由です。

家具等を作るDIYと比べて、塗装の作業は重大事故につながる可能性が高くなります。

通常、業者が塗装を行う場合、足場を組んでから作業を行います。

 

しかし、個人で塗装を行う場合、現実的に足場を組むことは難しく、はしご等を使うことが多いです。

はしごを使った作業では、転落の危険性が大幅に増加します。

特に、屋根から転落してしまうと、命にかかわる可能性があるため、おすすめできません。

 

今回は、外壁塗装をDIYで行う危険性についてお話ししました。みなさんが、外壁塗装を考える際には、今回の記事を思い出していただき、慎重に決断してください!

 

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。