外壁塗装するなら塗装専門店がいいらしい!そのメリットとデメリットとは?|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 外壁塗装するなら塗装専門店がいいらしい!そのメリットとデメリットとは?

ブログ

外壁塗装するなら塗装専門店がいいらしい!そのメリットとデメリットとは?

2017年12月2日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

外壁塗装の業者はどのような業者が良いのでしょうか?

たまたま連絡した業者が悪徳業者だったということもあるかもしれません。

そこで、優良業者間違いなしの「地域密着型の塗装専門店」のメリットとデメリットについてお話したいと思います。

 

■塗装専門店のメリット

〇地域密着だからこその長い付き合いができる

家の外壁塗装は10年ごとに行うべきと言われています。
したがって、単純計算すると30歳で家を建てたとしても3,4回は外壁塗装すると考えられます。

 

地域密着型の専門店ならしっかりと塗装してくれるだけでなく、アフターフォローも充実しています。

利益重視ではなくお客様のご意向を大切にして施工するので納得のいくリフォームができます。

 

〇技術や知識が豊富

塗装に関する技術や知識は抜群に豊富です。
知識があるので心配事があればすぐに解決できますし、技術面でもムラがなくきれいな仕上がりになりますので不安要素がありません。

 

〇値段が安い

比較的規模が大きい会社に塗装をお願いすると、下請けに回される場合があります。

また、お客様と会社の間に仲介業者が入る場合もあり、お金がかかります。

塗装専門店は直接やり取りをするので、仲介料金が必要ない分安くなるのです。

 

■塗装専門店の唯一のデメリット

〇地域密着型がゆえに探しにくい

塗装専門店によってはホームページを作っておらず、地域の方の口コミだけで成り立っているお店もあります。

したがって、インターネットで検索してもヒットしない場合があるのです。

また、地域専門店と謳っているだけに、ある地域には塗装専門店がないという可能性も大いにあります。

 

■おわりに

塗装専門店のメリットは地域密着、知識や技術の豊富さ、値段の安さにあります。
また、お客様のご意向を実現できるように施行し、その上アフターフォローが充実しているのも魅力的です。
納得のいく外壁塗装をしてきれいな家にリフォームするためにも、ぜひ塗装専門店をご利用してみてはいかがでしょうか。

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。