外壁のカラーシミュレーション|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

ブログ

外壁のカラーシミュレーション

2016年8月31日

外壁塗装を行う場合には、カラーシミュレーションをするということが大切になります。
ただし、外壁塗装にはいくつかの注意点があります。
まず、塗装をする範囲によって見え方に違いが見られる事があるということです。
塗る範囲が大きくなると色は変わるため、そのことを考慮して色を決める事が必要になります。
一般的には、同じ色であった場合、塗る範囲が狭い場合には濃く見え、広い場合には薄く見えるというものです。
色見本を確認し、色を決めるという場合には、その色を再現することが出来るとは考えず、参考程度に考えておくようにしましょう。

 

 

最近では、コンピュータでシミュレートするという方法が手軽に行うことが出来るとして人気があります。
しかし、この方法には盲点があります。
それが、表示する画面や印刷をした際の色が実際とは異なる可能性が高いということです。
実際にそのような事でトラブルに発展しているという例も少なくありません。
シミュレートをする場合には、家の写真でシミュレートすることで、イメージをつかみやすくなるでしょう。

 

 

色を決める際には、一見すると綺麗に見える白は、汚れが付いてしまうと目立ちやすいため、外壁塗装の際には避けたほうが無難です。
また、黒については、重圧感があるため、一般的な住宅には適していないと言えます。

 

 

そして、赤や青などの原色については、時間の経過とともに色が薄くなり、塗った時とは異なる色になるということを考慮して色選びをする必要があります。
色あせた色は、住宅を古びたように見せてしまいますので、定期的にメンテナンスを行う必要があります。

 

一般的な住宅は、一軒だけが孤立しているということはありません。
そのため、周囲の景観を考慮するという事も大切になります。
周囲の建物や住宅の色を確認しながら、調和の取れる色を選ぶということも大切になります。
外壁の色を選ぶという際には、専門の業者としっかりと話し合った上で決めることも大切でしょう。


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。