塗装は節電にもつながります|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

ブログ

塗装は節電にもつながります

2016年12月21日

近年では、太陽熱利用システムをはじめとしたエコリフォームが注目を集めていますが、実は外壁塗装もエコに効果的であることをご存知でしょうか。
一般的に、外壁塗装は外観の劣化の補修を目的に行うものと思われがちですが、それ以外にも節電につながるというメリットがあります。

 

 

外壁の塗り替えが節電につながる大きな理由は、塗料に断熱・遮熱効果があるということです。
建物の断熱・遮熱性能が低いと、エアコンの冷暖房効率が悪くなり、必要以上に電気代がかかってしまいます。
断熱・遮熱効果のある高品質の塗料で外部環境をシャットアウトすることで、室内の温度を快適に保つことができ、エアコンの効率を高めることができるのです。

 

 

また、建物を雨や風から守るのも、外壁塗装の重要な役割です。
外壁が雨や風などの外部環境をシャットアウトしてくれているおかげで、どんな天候の中でも室内で快適に過ごすことができますが、塗装が劣化していると建物内に雨水が侵入してしまいます。
この状態を放置していると、建物そのものに重大なダメージが及んでしまう可能性があるので、早めに塗り替えを行うことが大切です。

 

 

そんな外壁塗装のコストパフォーマンスを高める為には、技術力のある塗装業者に施工を行ってもらうことが何よりも重要となります。
少しでも安く外壁塗装を済ませたいという気持ちから、激安を売りにしている業者を利用する人も多いですが、安かろう悪かろうの塗装では耐用年数が短くなってしまい、長い目で見るとコストパフォーマンスが悪くなってしまいます。

 

 

同様に、多少高くても品質に優れた塗料を選んでおくことで長寿命が期待でき、更には節電効果も高めることができるので、塗料にも妥協しないようにしましょう。

 

 

とはいえ、外壁の塗り替えが必要であるか否かの判断は、専門的な知識がなければ正しく行うことはできません。
まずは気軽に専門業者に相談し、自宅の外壁を診断してもらうことがおすすめです。


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。