塗装の基礎知識-暑い夏を乗り切ろう-|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 塗装の基礎知識-暑い夏を乗り切ろう-

ブログ

塗装の基礎知識-暑い夏を乗り切ろう-

2017年8月20日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?蝉の声がちらほら聞こえるようになり、今年も暑い夏がきますね。暑い夏は日差しが強いです。その日差しが昼間屋根にあたり熱を吸収し夜は部屋がより暑くなるという方も多いのではないのでしょうか?そんな方に今回紹介したいのは、遮熱塗装です!

 

遮熱塗装とは、熱源となる太陽光の赤外線を高反射させて、室内の温度を低下させる塗料です。夏の冷房費の電気代節約に貢献するため節電にも効果を発揮します。塗料メーカーのデータでは、屋根表面で-15℃、天井裏で-10℃、室内空間で-7~9℃とされています。
さらに、地域によっては助成金を受け取ることもできるのです!

 

断熱塗装をする際に、確認しておきたいことは自分の住んでいる自治体の助成金です。断熱塗装は、ヒートアイランド現象の抑圧や地球温暖化の貢献に役立っているため、自治体が助成金を出してくれる地域があります。自分の地域で助成金がもらえることがわかったら以下の4つのポイントをチェックしてみてください。

 

1.屋根・外壁塗装の前に申請を完了させる
工事を完了してしまった段階で補助金を申請するのではなく、工事の始まる前に自治体に申請し、希望者多数の場合は抽選で交付者が決定します。

 

2.助成金・補助金で条件が違うので事前に確認
自治体によって条件が違うので気をつけましょう

 

3.住宅の平面図、見取り図などの基本情報を用意しておく
平面図や見取り図の基本情報は用意に時間がかかる場合がありますので気をつけましょう!

 

4.国から補助してもらう関係で税金などの滞納者は受けられない
当然のことなのですが、税金などの滞納者は助成金、補助金をもらえません。
この4つのポイントを確認して助成金をゲットしましょう!

 

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。