地域業者に依頼するメリット・デメリット|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 地域業者に依頼するメリット・デメリット

ブログ

地域業者に依頼するメリット・デメリット

2016年10月27日

外壁塗装を依頼する業者を選ぶにあたっては、大きく分けて全国展開の大手メーカーと地域密着型業者の2つの選択肢があります。
それぞれの大まかなメリットとデメリットを知っておくことで、業者選びをスムーズに行うことが可能です。

外壁塗装を地域業者に依頼する際に大きなメリットとなるのが、費用が安いという点です。
大手メーカーの場合、実際に施工を行うのは自社ではなく外注であるため、顧客にとって無用な中間マージンが塗装費用に上乗せされてしまいます。
その点、地域業者は自社職人が施工するため中間マージンが発生しないので、無駄なコストを省いた適正価格で施工を行ってもらうことができます。

そして、塗装の品質が高くなりやすいというのも、地域業者で外壁塗装を行うメリットです。
中間マージンの無い分、同じ予算であれば大手メーカーよりも高級な塗料を使用することができます。
それと共に地域の風土を知り尽くしているというのも、塗装の品質が高くなりやすい理由です。
塗装を長持ちさせる為には、それぞれの地域性を考慮した施工を行う必要があります。
この点に関しては、全国展開の大手メーカーよりも地域密着で活動している業者の方が一般的に秀でています。

その一方、大手メーカーと比較しての地域業者のデメリットとなるのが、パンフレットなどの資料が不足しているケースが多いということです。
大手メーカーは広告、宣伝活動にも大きなコストを投資しているので、内容が充実したパンフレットが用意されていることがほとんどですが、地域業者にはそういった資料が不足していることが多くなっています。
そして、こだわりがある場合工期が延びる可能性があるのも、地域業者のデメリットです。
工期よりも品質を重視し、妥協の無い施工を行ってくれるのはメリットでもありますが、その一方で工期の延長は近隣トラブルの原因となるケースもあるので、その場合は挨拶をしっかりと行うようにしましょう。


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。