光触媒塗料のメリット|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

ブログ

光触媒塗料のメリット

2016年9月3日

光触媒塗料は、従来の一般的な塗料では考えられない画期的な特徴のある塗料ですが、まだまだ光触媒塗料のメリットは知られていないことも多いと思いますので、今回はこの塗料のもつ長所を整理していきたいと思います。

 

 

光触媒塗料の大きな特徴の一つには他の塗料と比べると耐久年数が圧倒的に長いことをあげることができます。
光触媒塗料は他の塗料より初期費用は高いともいえますが、その耐久性を考えると長い目で見ると安い塗料ということもできます。

 

その対応年数は約20年ほどですので、その間の塗り替えの必要がなくなることでコストパフォーマンスを考えてもおすすめすることができる塗料です。
(立地環境や気象条件などで多少の年数の前後はあると思います。)また光触媒塗料には、太陽の光(紫外線)で光触媒塗料の塗膜についた汚れを分解し浮き上がらせる効果があり、浮き上がった汚れは雨が降ったときに洗い流されますので、メンテナンスを考えても非常に楽です。

 

この光触媒と料の持つ メンテナンスがしやすいセルフクリーニング効果は魅力の一つです。
定期的なクリーニングを行なうことなく外観の美しさを保てるのは、その家に住んでいる人にとってはとても気分の良いことではないでしょうか。

 

 

光触媒塗料はエコな塗料とも呼ばれています。
その理由は 大気中のよごれまで浄化する機能があるためのです。
光触媒と量を使用すれば、結果的に自然環境の保護に高貢献することができるともいえます。
この機能は「ハイドロテクト」と呼ばれ、日本のトップメーカーが世界に先駆けて開発したものです。

 

 

そして光触媒塗料には持続する防カビ効果も期待できます。
カビや藻の発生を抑えることができ、悪臭の原因をシャットアウトします。
外壁からのいやなにおいの原因の多くがカビや藻であることを考えると、光触媒の持つ防カビ効果はとても有効な機能ともいえると思います。

 

 

そのほかにも光触媒塗料には断熱効果などもあります。


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。