住宅における風水の取り入れ~玄関編~|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 住宅における風水の取り入れ~玄関編~

ブログ

住宅における風水の取り入れ~玄関編~

2017年1月5日

住宅を建築する場合や、住宅を新しく購入する場合に、風水を気にする人がいます。
風水は古代中国の時代から用いられていたものです。
数千年の歴史の中でこの方角に水物をおいては行けないとか、玄関はこの方角がいいといった感じで、それぞれの方角が決まっているのです。

 

また、花を飾ったり、綺麗にしておくことで、方角が悪い場合でもそれを帳消しにする力を持っています。
このような内容が現代にも通用するとして、風水を信じる人も多いのです。
信じる人の多くは、実際に風水をやってみて、効果があった人ではないでしょうか。

 

実際に風水を信じる人は、風水を実践しています。
例えば、風水でよく例に出るのが玄関になります。
玄関は良い気を取り込み悪い気を吐き出す場所なので最も重要になります。
人の出入りがある場所ですので、それとともに空気の出入りも頻繁になるのです。
また、家の入り口という点がポイントなります。

 

では実際に玄関の風水にはどのようなことを気を付けたらいいでしょうか。
まず、鏡をおくことが必要になります。
鏡と言っても小さな鏡ではなく、全身を見ることができるぐらいの鏡の方がいいでしょう。
鏡はマストアイテムとなり金運や良い人間関係を導いてくれる物になります。
もし人間関係がうまくいっていないとすれば、是非玄関前に大きな鏡をおいてみるといいでしょう。

 

次に、靴が重要になります。
玄関は神聖な場所ですので、靴を散らかしたり不潔な空間にすることだけは絶対に避けるべきです。
靴は、外からの汚れを運んでくる物ですので、できれば下駄箱に入れてしまっておくのがいいでしょう。
ただ、下駄箱が狭い場合や、下駄箱は狭くないけども靴をたくさん持っていて入らない場合は、綺麗にそろえておくだけでいいでしょう。

 

玄関マットも大事になります。
玄関マットは玄関から入ってくる悪い気を阻止することができるので、玄関マットはおくようにしましょう。

いかがでしたか。
風水を取り入れて玄関を変えてみるといいことが起こるかもしれませんね。


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。