住宅における風水の取り入れ~家具編~|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 住宅における風水の取り入れ~家具編~

ブログ

住宅における風水の取り入れ~家具編~

2017年1月6日

住宅を建築する場合や、新しい住宅を購入する場合、そして賃貸住宅を借りる場合には、風水が重要になります。
風水はもともと占い的な物ではなく、統計学として学ばれてきた一つの学問になります。
ですが風水を信じるかどうか人によって異なるでしょう。

 

風水を信じる人で多いのは、過去に不幸が続いた場合です。
例えば、財布をなくした次の週に交通事故にあい、さらに次の週には恋人と破局した人などです。
偶然とはいえ二度三度も嫌なことが続くとなると、もしかしたら目に見えない何かがあるのではないかと考え、不安に思うのではないでしょうか。

 

本屋でたまたま見た本に風水について書かれている本があり見てみると、どうやら自分にぴったりと当てはまっているという経験をしたことがある人も中にはいるのではないでしょうか。
本に書いてある通りに部屋の中身を変更すると、そこで不幸な出来事がストップしたという例は枚挙にいとまがないはずです。
人間は人に言われただけでは普通はなかなか信じませんが、実際に自分が体験すると信じてしまう物です。

 

風水には間取りもありますが、賃貸住宅や新しく購入した住宅の間取りはなかなか変更することはできませんので、移動可能な家具についての風水を見ていきましょう。

まず、家族が多く集まるリビングについてです。
リビングは家族のつながりの場所でもあり、リラックスできる場所でもあります。
くつろぎの中心となるリビングを風水でバランスを整えると家庭運がアップします。
具体的には、上座にソファーを置いたり、円形テーブルを置くことにより良い人間関係を引き込んでくるのです。

 

自宅の上座はどこかわからないと言う人もいるでしょう。
基本的に、上座とは、入り口から一番遠い位置になります。
お客さんを迎える時には上座に座ってもらいます。

 

それ以外では、間接照明のライトスタンドを置くことにより金運上昇します。

いかがでしたか。
運気をアップさせるためにも家具の配置に風水を取り入れてみるといいでしょう。


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。