不安解消!初めての防水工事 見積もり前におさえておきたい3 つのポイント|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > 不安解消!初めての防水工事 見積もり前におさえておきたい3 つのポイント

ブログ

不安解消!初めての防水工事 見積もり前におさえておきたい3 つのポイント

2017年9月28日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

そろそろ家の防水工事を頼みたいけれど、その前に防水工事のことを少しでも知っておきたいという方必見です!

初めて防水工事を依頼しようと思っている方に向けて、防水工事に対する不安を解消させたいと思います。

 

●自分で防水チェックをしよう!

そもそも防水工事を頼むタイミングが分からないという方は、自分で建物の状態をチェックしてみましょう。

屋上・ベランダにおける「防水層のひび割れ」、「排水口の詰まり」、「雨漏り」等は全て建物の劣化のサインになります。

放っておくと建物の強度や耐震性の低下の原因となるので、お早目に防水工事を依頼することをおすすめします。

 

●どんな種類や方法がある?
防水工事の工法には、シート防水、ウレタン防水、FRP防水、アスファルト防水等があり、それぞれの工法によって特徴やメリット・デメリット、その工法が適した建物等が変わってきます。

防水工事の見積もりの前に、これらの工法の種類を調べ、防水工事を行いたい建物にあった方法を選べるようにしましょう。

 

●工事期間中の疑問
実際に防水工事を頼むとなると、工事期間中のことについて様々な疑問が生じると思います。

ここでは、そういった工事期間中の疑問と回答例をいくつか紹介します。

 

・工事期間はどれくらい?
→仮に屋上防水工事をする場合、工法等によっても変わるが、大体1~10日間。

・工事期間中は家にいないとだめか?
→基本は家にいてもらう、とのこと。

・工事の時間帯は?
→大体8時~17時ぐらいまで。雨の日は作業しない。

・土日も作業する?
→基本的に作業は月曜日~土曜日で日曜日は作業しない。

 

この他にも色々な疑問があると思うので、それぞれの会社のホームページやインターネットのQ&Aを自分で見て不安を解消しましょう。

 

いかがでしたか。

防水工事を特に個人でやりたいと思っている方は、ほとんどが初めて検討する方が多いと思います。

会社に見積もりを頼む前に事前に知識をつけておくことで、適切な会社選びにも役立つでしょう。

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。