マンション経営者必見!マンションの外壁工事をする際の注意点とは?|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > マンション経営者必見!マンションの外壁工事をする際の注意点とは?

ブログ

マンション経営者必見!マンションの外壁工事をする際の注意点とは?

2017年10月10日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

「マンションの外壁工事をする際は何に注意をするべき?」「マンションの外壁工事をする際は何に注意をするべき?」「外壁工事をしたいけど初めてで不安だ」この様に外壁を工事したいけれど不安を抱えているマンションやアパートの経営者は多いと思います。

 

自宅と異なり、マンションの外壁工事ではそこの入居者のことも考慮に入れないといけません。

また工事も大規模で、長期間続くものとなりますよね。当然、マンションオーナーの方はさまざまな不安があると思います

そこで今回はマンションやアパートの経営者に知ってもらいたい外壁塗装の際の注意点をご紹介します!

 

住民には何を伝えればいいの?

マンションやアパートの経営者にとって最大切なのは、やはり住民が工事に理解を示してくれることですよね。

もし何も伝えないで工事を始めてしまうと、当然住民の方は不満に思いますよね。

 

また、クレームが出てしまい肝心の工事が進まないという事態に陥るかもしれません。

このような事態を避けるためにも、塗装工事を事前にきちんと説明しておきましょう。

主に伝えておくポイントをまとめてみました!

 

1. ベランダは使用できず、洗濯ものを干せないこと

2. 窓の付近で作業員が作業をすることがあること

3. 騒音・異臭が出ることがあること

 

工事期間はどれくらい?

また、工事期間もオーナーや住人が気になるポイントですよね。

マンションの外壁工事は戸数によって変わります。50個未満のマンションだと1か月程度、それ以上なら2か月程度と考えてください。

 

業者選びのポイントは?

最後に外壁塗装の業者についても少しご説明します。

マンションの塗装工事は一般住宅の工事と大きく工程が異なります。

マンションでの工事経験が乏しい業者に依頼をしてしまうと、トラブルが起こる可能性が高くなってしまいます。

スムーズに工事を終えられるよう、マンションでの塗装工事の実績が豊富な業者を選ぶようにしましょう。

 

いかがでしたか?

今回はマンションオーナーが知っておくべき基礎知識を簡単にご紹介しました。

塗装工事をご検討の方はぜひご参考にしてください!

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。