マンションの塗装|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

ブログ

マンションの塗装

2016年12月20日

マンションの塗装は、それにより第一印象が変わると言っても過言ではありません。
たとえば塗装がはがれていたり、劣化が発生していたりすると、それだけで建物全体に対する印象も低くなってしまいます。

 

 
すると分譲マンションであれば購入しようと言う人は少なくなってしまいますし、賃貸であれば借りようとする人の意欲が低下してしまうことにもつながります。
ですからマンションの塗装は、マンションそのものの顔であると言うことを理解したうえで行い、また定期的にメンテナンスを行う必要があります。

 

 

不動産や工務店のサポートを受けつつ、どのような塗装が望ましいのかを考えていくことが重要です。
入居率が上昇することが目的であるのならば、ひとつにはターゲットを絞った上で塗装を施すことが必要です。
たとえば比較的、年齢層の若い人たちを取り込みたいと言うのであれば、ポップな色合いやデザインの塗装を施すと、他のマンションとは違う第一印象を与えることが期待できます。

 

 

また若い夫婦でお子さんがいる場合などは、そのお子さんの関心や好奇心を惹きつけることにも効果が期待できます。
ファミリー層や年配層の方をターゲットにするのであれば、少し落ち着いた色合いやデザインで、周囲と調和がとれているような塗装が望ましいです。

 

 

見るからに高級感を抱かせるような色合いやデザインも素敵です。
ただしいずれの場合も、暗いよりは明るい色合いの方が第一印象としては良いものを与えることが期待できます。

 

 

また色には冷たい、温かいと感じさせる色がありますが、これも冷たさを感じさせる色よりは、温かみを感じさせる色の方が、塗装には適していると言えます。

 

 

ただ温かみを感じさせる色で、なおかつ明るい色となると、塗装で広い面に塗った際には、面積効果と呼ばれる現象によって、予想していた以上に派手な色に見えてしまうと言うこともあり得ます。
ですからこの辺りは、業者に彩度や実際に塗った際にはどのような具合になるかと言うことを相談したうえで色を選ぶことが求められます。


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

マンションの塗装

2016年12月20日

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。