ツートンカラーの配色|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

ブログ

ツートンカラーの配色

2016年8月29日

外壁塗装の際は、せっかく塗り替えるのだからと新しい色を選ばれる方が数多くいらっしゃいます。
しかし、実際に施工するとなると、どういった色を選ぶかは愛着のあるご家族すべての見解があり、なかなか配色が決まらないケースも多々ありました。
どうしてもご家族の意見がまとまらない時はツートンカラーをおすすめすることもあります。

 

 

こういった多色使いのデザイン住宅は、見る角度によって趣が変わることから、飽きがきづらいという利点があります。
また、色の区切り方によっては多様性のある個性を演出することも可能ですから、現在外壁塗装のカラーリングに悩まれている方も、導入を検討してみると良いでしょう。
限定的に一色を選ぶよりも、かなり柔軟に解決が早まることもあります。

 

 

ツートンカラーでもっとも無難なのは調和がとれた同系色にまとめることですが、エレガントな雰囲気や洗練された高級感を求められる方には最適のツートンカラーになることでしょう。

 

 

選択した色がどうしてもまとまらない時はセパレーションカラーを取り入れるのもおすすめです。
ふたつの色を際立たせるセパレーションカラーは、不思議と外観に落ち着きをもたらすと共に、ラグジュアリーな佇まいを演出してくれますから、モダンなデザイン住宅の意匠がより一層映える仕上がりになりそうですね。

 

 

ただし、外壁塗装に取り入れるカラーは最大3色までにおさえることをおすすめします。
飽きの来ない個性を楽しむために多彩な色を用いる自由は尊いものですが、ご家族みんなが長く愛用する住宅なら、多色使いのカラーリングは逆に飽きの原因になることもあります。
セパレーションも含めた3色で、十分な個性を演出することができますから、毎日の生活の基盤となる住宅に必要なものを最優先に、お好きな色を選ぶと良いですね。

 

 

外壁塗装をおこなうと、家は見違えるように美しくなります。
リフレッシュした住まいが、長くご家族に愛される存在であり続けられるならば、業者としてもこれほど嬉しいことはありません。


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。