ツートンカラーで失敗をしないためには|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > ツートンカラーで失敗をしないためには

ブログ

ツートンカラーで失敗をしないためには

2016年9月2日

一戸建てに住んでいる場合には、どうやって家の美観を保つかということに力を注ぐ人もいるでしょうが、その時に気にしておきたいポイントといえば、何と言っても外壁の状態です。

 

 

外壁は一戸建ての顔とも言える存在で、この部分の状態によって、かなり見え方は変わってきますから、よく考えて状態を整えておきたいところです。

なお、外壁の状態の整え方というのはいくつかありますが、色選びにこだわるというのも重要なポイントです。

 

 

ほとんど単色で構成するというのも一つの方法ですが、これだと新鮮味に欠けると感じることもあるでしょう。
そこで取り入れてみたいのがツートンカラーというカラーバランスです。

 

 

これはどういったものかと言うと、2つの色で構成するというもので、よくあるのは1階と2階で別々の色にするという分け方です。

洋服を選ぶ時に、トップスとボトムスで別々の色にするという人もいるでしょうが、住宅においてもそういった考えを取り入れて美観を整えるわけです。

 

 

ちなみに、これもファッションで実践することがあるバランスの取り方ですが、同系色の配色にするとおかしな感じになりにくいですから、住んでいて自分たちはもちろん、周りの人たちが見た時も変な感じがしないものです。

 

 

また、ツートンカラーというのは意外とバリエーションがあるもので、1階と2階で分けるだけでなく、他のバランスの取り方もあるので覚えておくのも良いでしょう。

 

 

例えば、ベランダなど、出っ張っている部分だけ違う色にするという方法もありますし、縦方向に別の色を配置していくことを意識したツートンカラーの形もあります。

 

 

とにかく、ツートンカラーにする時には、色のトーンをそろえることを意識して色選びをすれば、違和感なく見栄えする外観にすることができるものです。

カラーバランスの重要性というのは、意外と侮れないもので、使い方でおしゃれにもダサくもなるので、よく考えて最終決定をすることが大切です。


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。