シリコン塗装の人気の理由を知って自分に最適な塗装を選ぼう!!|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > シリコン塗装の人気の理由を知って自分に最適な塗装を選ぼう!!

ブログ

シリコン塗装の人気の理由を知って自分に最適な塗装を選ぼう!!

2017年9月30日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

外壁塗装を検討されている方の中には、塗装に使う塗料の中でもシリコン塗料の人気が高いということをご存知の方も多いのではないでしょうか。

またそのような方の中には、シリコン塗料が人気の理由までは知らないという方もおられます。

 

シリコン塗料に対する理解を深めることで、塗装業者に言われるがままに塗料を選ぶのではなく、自分自身でシリコン塗料を使うべきかどうかを見極めることができます。

そこで今回は、シリコン塗料が人気の理由についてお話しいたします。

 

□耐久年数が長く、コストパフォーマンスが高い
シリコン塗料の価格は2300円〜3000円/㎡、30坪の住宅で70万円〜90万円程度になります。

また、耐久年数は約10年〜13年です。施工費用だけを比較すればシリコン塗料よりもアクリルやウレタン塗料の方が安いです。

 

しかし、シリコン塗料はその2つの塗料よりも耐久年数が長いので、長期的な目線で見るとアクリルやウレタン塗料よりもシリコン塗料の方が安くなるのです。

 

このように、シリコン塗料は耐久年数が他の塗料よりも長く、長期間塗料の効果を発揮します。

また、費用においてもフッ素や光触媒、遮熱系塗料よりも安く抑えることができます。

 

□光沢感のある外壁に仕上がる
シリコン塗料は光沢が長持ちし、色あせしにくい塗料です。

そのため、艶のある、きれいな見た目が長続きします。
一方、フッ素塗料のような高級感のあるザラッとした質感には向いていません。

 

□お掃除がラク
シリコン塗料は防汚性に優れているので、汚れが付着しにくい塗料です。

汚れが付着していたとしても簡単に落とすことができるので、お掃除がラクということも人気の理由になります。

 

いかがでしたか?

シリコン塗料の人気の理由についてご理解いただけたかと思います。

シリコン塗料は最も無難な塗料で、迷った時はシリコン塗料にしておけば間違いないでしょう。

しかし、塗料はひとつひとつ仕上がり具合が違います。

そのため、自分にあった外壁塗装を実現するためには他の塗料の特徴も知っておくと良いでしょう。

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。