シックハウス症候群~専門病院での治療・その1~|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗 > ブログ > お役立ち情報ブログ > シックハウス症候群~専門病院での治療・その1~

ブログ

シックハウス症候群~専門病院での治療・その1~

2017年4月6日

こんにちは!

東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗です!

 

シックハウス症候群や化学物質過敏症の検査を受ける場合、専門の外来があるところで検査を受ける必要があります。
ただし残念ながら専門の外来がある病院はまだ数が少ないのが現状です。
その反面で患者は増え続ける一方であるため予約も取りにくくなっています。
なぜ専門病院の方が良いのかは以前お話しましたので、今回は頑張って予約を取り治療を始める前に知っておいてほしいあれこれをお伝えしましょう。

 

・治療を始める前に
シックハウス症候群や化学物質過敏症の治療は、その症状の原因が化学物質以外にないことが前提となっています。
目や喉の痛みなどが化学物質によって引き起こされるものではなく、そのほかの原因がありえることも大いに考えられるということです。
当たり前ですがシックハウス症候群や化学物質過敏症の治療では、原因が化学物質であると考え治療を進めます。

 
しかし化学物質以外の原因で引き起こされた症状であるのに、シックハウス症候群や化学物質に対する治療を行っても全く効果はありません。
それどころか本来の病巣を見逃してしまい、手遅れになってしまう可能性も大いにありえるのです。
そのため、もしも化学物質以外の原因に少しでも心当たりがあるときには、その原因を特定するための検査をすることが非常に大切となってきます。
他の原因である可能性をなくしてから、シックハウス症候群や化学物質過敏症の治療を行うようにしましょう。

 

・治してくれるわけではない?
シックハウス症候群や化学物質過敏症に絶対効いて治るような特効薬はまだありません。
それゆえに、症状を緩和することがこれらの主な治療法となります。
特効薬がないため、専門医による診断やアドバイスがとても重要なものとなるのです。

 
重度の症状の患者には酸素療法などの専門的な治療がありますが、これも症状を和らげるためのものにすぎません。
原因を排除することによってのみ改善することができるので、アドバイスを元に自分自身の生活を変えていくことが最大の治療であるといえるのです。

 

医師に頼りっぱなしで治してもらおうという態度では治るものも治りません。
自ら治していこうという姿勢が大切です。

 

クロスの貼替・トイレ交換等の内装、シーリング工事・外壁塗装工事等の外装の工事に関して気にになることや質問がございましたら是非弊社までご連絡ください!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

今後とも東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗をお願いいたします。

 

*********************************

是非、東京都足立区・葛飾区・江戸川区の地域密着型外壁・屋根塗装・雨漏り修理・防水工事専門店の株式会社楽塗の施工実績をご覧ください。

 

 


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。