クリヤー塗料って何?|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

ブログ

クリヤー塗料って何?

2016年8月25日
皆さん、今までクリヤー塗料という言葉を聞いたことはありませんか?
恐らく、ほとんどの人が聞いたことのない言葉でしょう。
しかし、言葉の意味は何となく分かる、と言う方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、そんなクリヤー塗料について紹介します。
では、クリヤー塗料とは、どのような塗料のことなのでしょうか。
クリヤー塗料とは、今ある外壁の色をそのまま残すために使われる、透明な塗料のことです。
クリヤー塗料とは、色の元となる顔料が含まれていない透明な塗料になります。
そのため、元のデザインが気に入っていて、残しておきたいと言う人にとってはうってつけの塗料ではないでしょうか。
特に、サイディングで2種類以上の色が使用されているなど、元の外壁面のデザインを活かしたいときにクリヤー塗装が効果を発揮してくれます。

もし、普通の顔料を含んでいる塗料を使って塗装を行ってしまった場合には、元々のデザインがなくなってしまいます。

デザインを残したいのであれば、クリヤー塗装をすることがお薦めです。

また、クリヤー塗装は今あるデザインをそのままにすることが目的の塗料ですから、外壁のデザインが気に入っている場合には業者に相談してみると良いでしょう。
クリヤー塗装を行うだけで、もともとのデザインを活かしながら、美しい色合いを復活させることができるのです。

ただし、劣化が激しい場合はクリヤー塗装を行えないことがあります。

クリヤー塗料で塗装することができない場合というのは、元の色があせてしまっている時です。
すでに外壁の色があせてしまっていると、いくら色味を強くさせるクリヤー塗料でもきれいに発色させるのができないからです。

今ある外壁の色や模様をとても気にいっていて、そのまま塗装を行いたい場合には、早めの塗り替えを検討しましょう。

もしも、劣化が激しくてクリヤー塗料で塗装が出来ないとなると、新たに外壁を作り直すかふつうの塗料で塗装を行わなければならなくなります。

最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。