ガイナ塗料について|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

ブログ

ガイナ塗料について

2016年10月18日

一戸建ての住宅には、定期的なメンテナンスが重要です。
この時、屋根や外壁塗装工事などもそのメンテナンス工事に含まれることは、多くの方がご存知のことと思います。

塗装工事でのメンテナンスは、塗料を選ぶことにから始まります。
今一番人気があるのは、ウレタン塗料より持ちの良いシリコン塗料だそう。
しかし、シリコン塗料よりも性能が優れている塗料が、ガイナ塗料なのです。

ガイナ塗料が優れているといわれているのは、遮熱・断熱を併せ持つ塗料だからです。
もともとはロケットの先端に塗布する塗料の技術を応用して、民間で作られた塗料であり、防音、遮音、不燃、防臭などの効果もあるとされています。
しかも、耐用年数が15〜20年と非常に長いことが特徴となっています。

宇宙開発の技術を使った塗料と聞くだけでも、凄い塗料だと感じますが、それぞれ性質の違う役割を持つはずの遮熱・断熱を併せ持つ塗料であることは、まさに画期的だといえるでしょう。
確かに、物質が宇宙空間に出ることは過酷な試練ですから、それに対応できる塗料でなければ、何の役にも立ちません。
そして、研究に研究を重ね、さまざまな実験から作られたのが、遮熱・断熱を併せ持つ塗料であるガイナ塗料なのです。

ガイナ塗料には、ミクロンという単位を持つセラミックビーズが配合されており、それが塗装面で乾燥し始めると、表面に集まってきてコーティングを作ります。
つまり、セラミックビーズのコーティングが太陽光線などから受けるさまざまな影響を跳ね返してくれる作用を持っているのです。
そのうえ、ガイナ塗料は、紫外線によって劣化しやすい塗料の表面を、遮熱や断熱に効果を持つ同じセラミックビーズが守ってくれるので、通常の塗料とは違い、いつまでも美しく退色の少ない塗料という性質も備えています。

自宅の塗替えの頻度を低くするためにも、ガイナ塗料を使う選択をすることはとても有効な手段だといえるでしょう。


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

ガイナ塗料について

2016年10月18日

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。