くさび足場とは|東京・千葉・埼玉で外壁屋根塗装をするなら株式会社楽塗

ブログ

くさび足場とは

2016年12月26日

建設現場で欠かすことの出来ない足場ですが、最近主流となっているのが、くさび足場と呼ばれるものです。
くさび足場の特徴としては、複雑な現場であっても対応可能ということがあります。
これまでの足場では、狭い土地や傾斜地、高低差のある場所、障害物があるなどの特殊な現場での作業の際に設置することが難しかったのですが、くさび足場であれば、対応力に優れていることもあり、施工することが出来ます。
様々なオプション製品が用意されていますので、必要に応じてアレンジすることが出来るということも近年、人気を集めている理由と言えます。

くさび足場を組み立てるのに必要な製品は、いずれもシンプルで軽量です。
また、コンパクトなので持ち運びも便利に行うことが出来ます。
コンパクトに結束することが出来るということは、輸送コストを削減することが出来るということや保管するにも場所をとらないという事を意味しています。

さらに、組み立て・解体がハンマー一つで行うことが出来ることから、足場施工時間を短縮することが出来ます。
足場施工にかかる時間が短縮することが出来れば、工期の短縮やコストを削減できるわけです。
低層住宅の現場に対する足場施工であれば、職人2人でも十分に施工可能です。

くさび足場に使用される資材は、表面が溶解亜鉛メッキ処理されています。
そのため、メッキ処理されていない場合と比べて防錆効果を大幅に向上させることができ、耐久性も高くなります。

くさびで連結されているため、足場にゆるみやガタツキが少なく、安全に施工を行うことが出来ます。
くさび足場は、住宅はもちろんのこと、ビル工事の際にも使用されている足場です。

なお、くさび足場は大きく3つのタイプに分けることが出来ます。
それぞれに特徴がありますので、施工の際に選ぶという場合には、工事現場に応じて最適なものを選ぶようにすることが大切になります。
メーカーの違いにより、共有することが出来ない場合もあります。


最新記事一覧

人気記事一覧

関連記事一覧

くさび足場とは

2016年12月26日

5つの秘訣

  • お得なWEB限定キャンペーンはこちらから

  • 外壁屋根診断
  • 雨漏り診断
  • おすすめプラン

楽塗へのお問い合わせご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-775-885

●ご来場予約のお問い合わせはこちら

ご来場予約のお問い合わせはこちら

●メールでのお問い合わせ

リフォームに関するお問い合わせはこちらから。メールでのお問い合わせは24時間受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。

大体どれくらい費用がかかるのか知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい。

無料見積もりのご依頼はこちらから。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

楽塗の事をもっと知りたい!と言う方のために資料をご用意しました。

資料請求はこちらから。